

こんなエベどうですか?ペルー産

01 (2).jpg

8月きます



ウルバンバ パナクエのタイプ

IMG_9204_R.JPG

こんなタイプも渋いですね


アマゾン破壊

IMG_9094_R.JPG

昨日TVでアマゾン支流のシングー川ダム工事の放送してた
原住民も生き物も水没 追い出されるのだ
インペリアルプレコを私が発見した プレコの聖地が 水没して消える
昨年から日本でTV局や雑誌社に問題提起してきて 取材をお願いしてきたが
日本のマスメディアでみんなやりましょうと返事くれたのに 現実的話の進行はない
嘘ばかりか? 有言不実行が日本のマスメディアなのか?


ピパピパです

IMG_9153_R.JPG

岸辺にいます  


マディラ デ ディオス ロイヤルパナクエ

IMG_9197_R.JPG

重厚な体型 体色 鱗の感じがいいです 好きなタイプです
ペルーのパナクエ属は採集場所により 千差万別 コレがいいですね
コレクションに最高です


オリジナル シャンプパー

IMG_9198_R.JPG

ペルーオレンジフィン グリーンロイヤルのタラポート採集 オリジナル個体です
14センチで既に 各ヒレがオレンジ(イエロー)エッジです


ぺるーパナクエ

IMG_9190_R.JPG

輸入でマディラ水系 アルトマラニョン水系から合わせて7タイプのパナクエがきた
随時撮影紹介します
パナクエはペルーが起源だろうか? コレだけ 多くの川に多くのバリエーションがある
若者よパナクエの世界的権威と新種発見のチャンスがあるのだ
今の若者では無理か?
オリンピックでもたいしたことない?
1番でなくてもいい?のだ
私は1ばんがいい 中途半端はいやだ 男は有言実行あるのみ


輸入 見事なアルビノボドワード

IMG_9186_R.JPG
カンピン 45センチ  めざせ1メートル


プラチナゴールド フラッシュゼブラ

IMG_9182_R.JPG

昨日きた輸入 ほとんど売約です すみません
ブログ写真と同時に注文下さい

この個体見事なプラチナ色のアルビノでした


本日 輸入あります

IMG_8654_R.JPG

現在 成田通関中です

ツアーでアマゾン蛍鑑賞 満天の星鑑賞なんて人もいます
いいですね 船旅 アマゾンの風 匂い 時間の流れ 食べ物
キャンプ 手づかみ魚取り アマゾンは24時間ワクワクです 感性の落ちてしまった
日本人にはわかるかなー? ゆとり教育の大失敗のツケが今のいじめでしょう


NEWマディラ ダイヤモンド イエロー

IMG_2957_R.JPG

マディラ水系から面白い魚が取れてる
秋にはペルーの大学 自然博物館と調査に行く予定


なにドラス?

S-Doras.jpg
今回くるかも?

売約ですが アルビノ ヌバロンも今回来ます

大好評 長崎科学館アマゾン展に続いて

来月から愛知の名古屋市 オアシス21でもアマゾン展開催します


ヌバロンゼブラ(ビッグバンド)

2 (4).jpg
今度きます


7月輸入リスト予定です

アルビノボドワード ゼブラキャット コロンビアピニランプス  バルバード
ゴールデンバルラード コリドラス6種 アピスト8種  アルビノトランペット
珍ナイフ4種 デンキウナギ1メーター アナコンダシンブランクス1メーター
ブルーブラックピッラニア8センチから38センチまで各サイズ
ピラニア4種(ペルー)キラータイロン
ペルーキングオブギャラクシー トライアンスパナクエ ホワイトテールパナクエ
淡水ヒラメ リーフフィッシュ アルビノレピドシレン
ホワイトドラス ギヤイアントバンジヨー レピドシレン
ワイルドレッドテール ヌバロンゼブラ(ビッグバンド) ピライバー
  


J.D.C会員案内

ジャパン ドラゴン 倶楽部(J.D.C)のご案内
 アマゾンから日本を元気にとの思いからジャパン ドラゴン 倶楽部がスタートいたしました 多くの方の賛同と協力をいただき大変に感謝いたしております 現段階で協力いただいている方のお名前リストは下記でございます
記載漏れ 名前誤字が御座いましたら連絡ください
7月25日現在 87名です
1・オーナー会員(敬称略)50万
 Mariela Ventemilla   浅田 春雄   土屋 広行   松坂 實 宏樹
2・お友達会員(敬称略・順不同)(5万円以上の方)
A.D.A 天野 尚  アクアキャット  安藤 郁夫  株)アグア
岡 善浩(リキ社長) NEW魚仙 和田 洋昌
3・お友達会員(敬称略)(業界関係)1万円以上
 石津 恵造(元M.P.J社長)山口(アクアライフ編集長)   
 谷中 政之(リオ) 藤井 (リオ)黒澤 慶司(M.P.J社長) 
小川 芳男(ブラジル)星  稔(ブラジル) 東京ベイ    
 倉津 正敏(B-HOUSE)  大八  高木(K-スタイル) 舘田(東葛)
 岡久(アクア ガレージ) 佐藤(エベリナエ)  久保田 勝馬 (タイ)
 寺前(アクア ワークス) 小林 圭介 三宅 直人(アクア ライター)
4・一般友達会員(敬称略・順不同)(1万円)
 伊藤 淳子  毛塚 千秋  岩崎 威子   本間 美津子 
 野々垣(アメリカ) 城内 良文  加藤 尚樹   原田 聡  原  玄
 瀧 慎太郎  佐々木 泰三 砂川 光朗  師岡 良史   佐藤 幸司
 川辺 敏晃  角田 憲弘  福井 重慶   鈴木 寛人   伊藤 研
 南雲 聖隆  坪島 友則   古井 楠人   南 徹   守屋 豪
 寄川(沖縄) 三原 彰剛  飯森 利人  青木 祐也   牧野 大介
 佐藤 駿   実原 弘幸  村田 大樹  矢代 浩己   鈴木 琢弥
 河津 貴弘  西城 敬佑  松田 健治  藤岡 祐秀   会田 拓也   
吉田 貴志  那須 拓未  春山 哲也  対馬 隆公   菊池 浩一
国崎 亮   渡辺 成智  小野瀬 公司       他匿名さん
会費振込先
京葉銀行 うすい支店 普通口座 5846011  松坂 實 (マツザカ ミノル)

現在第一歩として アマゾンイキトスに輸出業者(会社名 JAPAN DRAGON)
輸出ライセンス取得しまして 温室完成 イキトスより輸出開始しています

日本では アマゾン大全という電子書籍始まりました
http://www.amazon-taizen.com/で無料登録できます
            
お友達にもJ.D.C参加おすすめください 業者 ショップの方も是非
ご参加ください 年会費ではありません 入会金1回のみです
何か新しいこと始める時は 寄付として募集しますが 任意です


アマゾン大全 購読お願い

大全まとめ.jpg

オガワのアマゾン釣魚大全が始まります 第1章 発売

今後の予定
1)アピストグラマ カタログ
2)AMAZONIA写真集
3)小川アマゾン釣魚 第2章

J.D.C会員の方 応援よろしく 最近パワーがないのでは?


アマゾンに住んでみませんか?

A (6).jpg

日本は住むには金かかりすぎる
働けど働けどわが暮らし楽にならざる  就職先もないが?
年金も危ない 老後心配 親子疎遠
思い切ってペルーアマゾンですみませんか?楽しいですよ
自給自足も楽しい

街の一等地に住んでも  200ドルあれば女中さん2名やとえますよ(年金暮らしできる)
永住権は100万?  少ない年金と僅かな蓄えをきりくずし定年後 夢もなくいきるなんて
悲しいすぎる
若者も目的 夢も見つからないのに 安易に専門学校や大学 大学院にいくなら
アマゾンにきて 世界をみたらいい  夢は広がる
私は32歳のとき単身アマゾンにきてから36年間 夢途絶えることなく
今だ意気盛んである
 


ペルーロイヤルタイガープレコ

1-1.jpg
安い魚なので人気ない 不思議なことだ
日本人は高いといい魚のイメージが強い
それが人為的操作でだまされていてもだ 業界の大局考えない
パートが中途半端に商売したら駄目だ わかるかな?


アマゾン大全 頑張ってます

アマゾンファンのみな様、熱帯魚ファンのみな様、そして地球を愛するみな様

松坂實のアマゾン大全から、お知らせです!

J.D.Cの会員さん購読よろしくお願いします

***********************************************************************
グランデ・オガワ『アマゾン釣魚大全』上梓いたしました!
***********************************************************************

第一章は「アマゾンの牙魚」です。
タライロン、ペッシ・カショーロ、ピラニア他所収。アマゾン現地からの釣り体験記と供にどうぞお楽しみ下さい。

☆ご購入はこちらから☆
【https://www.amazon-taizen.com/products/detail.php?product_id=67】

☆無料立ち読みサンプルはこちらから☆
【https://www.amazon-taizen.com/products/detail.php?product_id=68】



☆既刊サンプルにつきまして、一冊のサンプル集にまとめました。この機会にどうぞご覧下さい☆
【https://www.amazon-taizen.com/products/detail.php?product_id=65】

 ※既刊サンプル集をスマートフォン、タブレット用に配信致しました!ダウンロードの詳しい方法は
  こちら【https://www.dropbox.com/s/88272nbj07yp6tn/actibook_houhou.jpg】をご覧下さい。
  サンプル集ID【amazon_sample_syu】


アマゾン大全 おがわ釣魚大全リリース

07241121_500e06b397994.jpg

第1弾 牙魚 発売  100円です 見てください


マディラ デ ディオス川のスンガロ

IMG_9176_R.JPG

この中からゴールデンスンガロがでる
6月捕獲隊は失敗 今度は9月末 私が行く

毎年失敗 生きて日本へのゴールデンスンガロは最後の夢


なつかしのアストロブレバス

IMG_9173_R.JPG

こんなのが来て話題になりました 採りに行きました なつかしい
泡沫の夢でした

ナマズキチガイも泡沫の夢のように日本から消え去りました?
私は死ぬまでナマズフリークを貫きとうすのです


カメ

K.jpg


プラチナゴールデン ピラルクー

3 (10).jpg
アルビノではありません


アマゾンがだんだん近づいてくる

B (3).jpg

ツアーのスケジュールも来週決め 予算も出ます
今年は長崎科学館と愛知のアマゾン展のため 早く出れませんでした
今週から愛知のアマゾン展準備開始です 頑張ります

写真はツアーでキャンプ予定の候補地 ニナルミの夕陽です  最高!
釣り上げたさかなでビール飲むのがたまらんです 早く行きたい


インディオのラッキーアイテム 幸福の木の実 ワイルーロ

IMG_9172_R.JPG

黒が入ってるのがオス 赤一色がメスと言い伝えられている
アマゾンインディオの言い伝え
オスは金運がよくなり
オスとメスの対は結婚 恋愛 成就のお守りです

インカのインディオのラッキーアイテム
エケコ人形と2つゲットは長崎科学館のアマゾン展会場にて販売中です



ピラニアバーガー

2012-07-19 13.12.01_R.jpg

長崎科学館のアマゾン展  メガヒットです
ピラニアバーガーうまい インカコーラとセット  500円です


マディラ デ ディオス ジヤウーペドラ

IMG_9171_R.JPG

40センチオーバーのジヤウーペドラ


アマゾンツアー

今年は8名の参加と大変に多い 嬉しい限りだ
9月26日から出はいりするが 8名は楽しい
なかがわ水遊園の調査隊 さいたま水族館の参加もある
ペルーを広範囲に採集する予定だ
35年前 85万という大金(飛行機代のみ)をはたいてアマゾンに単身行ったこと思えば
隔世の間がある 水さかずきで家族と別れて出たことを思い出す
今は行くだけなら 誰でも出来るが 行ってから動くことは ほとんどできない
わたしが生きてるうちにドンドン参加ください
わたしは金儲けではありません
熱帯魚の普及 アマゾンの大切さ 自然のすばらしさ そんなことを伝えたい

来年は
1)5年ぶりにアマゾン子供自然学校(小学1年から高校年生)夏休み
2)アマゾンとインカ帝国の旅(4月から6月 女性歓迎)食べ歩きもあり
3)だいじょうぶだ探検隊ツアー(日本で1番安い採集ツアー)
4)ペルーアマゾン フィシングツアー(穴場 遂に発見!)
        この4本のツアーも行います  参加待ってます



ゴールデン ロングボディー バルバード

1 (13).jpg


since 14th Dec 2012
プロフィール

アマゾンナマズマン

Author:アマゾンナマズマン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
