

アマゾン魚の季節到来

1 (6).jpg

アマゾンに行こうぜ くだらん政治家の争い 国民をばかにしてる企業
忘れようぜ 人生は1回 たった70年 悩んでいるなんて時間ない
10月3日か4日に アマゾンだいじょうぶだ探検ツアー20数回?目
出発します
老兵松坂36年目 70数回目?にアマゾンも残り数年でしょう
支えてくれた妻の43年 椎間板狭窄症の2回目手術決まれば わたしも引退です
松坂の築いたもの継げるものがあらわれるか? アマゾン行こうよ 住みたい人住もうよ



アルビノ オトロンゴ でた!

ALBINO (2).jpg
リクエストありますか?
大至急 連絡ください


秋のツアー

case24-001017[2].jpg
長崎科学館のアマゾン展 いよいよ明日荷物積み込んでトラック2台出発です
明日から地獄の1週間始まります
長崎ではNBC放送のTVとラジオの出演が6件 会場でのトークショーがありと
1番苦手なことあり でも会場に人が着てほしいので頑張る


ツアー調整中ですが なかがわ水遊園さん以外に埼玉水族館さんも途中参加希望で昨日来社

出発が10月3日頃から2週間のアマゾンの旅になるかもしれません お楽しみに

また連絡します いずれにしても予約でパスポートNOいりますので 収得しておいてください

予防接種はいりません



ミミズトカゲ?

At-2.jpg

土の中から出てくる 大雨の時泳いでいたの見た


ゴールデンスンガロ

jau.jpg

ゴールデンスンガロ捕獲隊がやっと報告きたが
地肌がかなり黄色いが黒斑がくっきり まだ35センチと小さいが
将来はわからない

ツアーは水族館調査関係入れて8名に希望者がふくれてます
アマゾンに目が行くのが嬉しいです

野田 小沢なんてなーんも期待できないもんね? 橋下?純真国民騙されますね?
石原 右翼化???  日本出てアマゾン ジャパン作りませんか?
それには泥舟日本にしがみついててはだめなのでは?


珍ナイフ確保

2.jpg

ブログでツアーの第1案載せましたが 参考です
予算は期間と行先により変わります
今週と来週は長崎科学館のアマゾン展準備と出張でメチャ忙しいので
詳しくはその後ですが 2週間が基本です


9月だいじょうぶだアマゾンツアー案内 第1案

9月アマゾンだいじょうぶだ!ツアースケジュール 第1案

9月25日(火)出発  DELTA航空
              9月25日深夜 ペルーリマ着
栃木 なかがわ水遊園 アマゾン調査隊と同行        リマ泊
9月26日 リマ 自然科学館 オルテガ博士と合同調査打ち合わせ(午前中)
9月26日 午後クスコ空路行き  クスコ見学  クスコ泊
9月27日 クスコ発 陸路 チャーターバスにて陸路プエルト マルドナード行き
      途中 採集しながら行きます       プエルト泊 
9月28日 マデラ デ ディオス川及び支流新種発見調査(オルテガ博士同行)
9月29、30、10月1日  マデラ デ デイォス川 探索
10月2日 プエルトマルドからブラジル国境」イナパリまで探索  イナパリ泊
     ブラジル アクレ川まで行くかも?(イエローカードいる)
10月3日 イナパリからプエルトまで陸路 採集しながら戻る プエルト泊
10月4日 プエルトからリマまで空路で戻る    リマ泊
10月5日 リマからサン マルチンのタラポート行き 空路
      タラポートから車でファンフィー(ワジャガー川)行き ファンフィー泊
10月6日 ファンフィー水中探索 プレコとり  スンガロ釣り  ファンフィー泊
10月7日 タラポート公営パイチェ養殖場見学 植物 ヤドクガエル見学 タラポート
10月8日 タラポート近郊 ワジャガー川採集 午後 空路リマ戻り    リマ泊り
      なかがわ隊はリマから帰国予定?
      だいじょうぶ隊は別れ 車でアピスト採集 ユリマグア行き ユリマグア泊
10月9日 なかがわ隊リマ見学  深夜便DELTAにて帰国
      だいじょうぶ隊は ユリマグア近郊採集 午後大型船にてナウタまでいく
10月10日、12日 船中泊 マラニョン川の旅 最高
10月13日  ナウタ到着 採集 ナウタ泊
10月14日  ナウタ採集 午後イキトス行き  イキトス泊
10月15日、16日、17日、 イキトス周辺採集
10月16日  午後イキトスからリマ戻り   リマ泊
10月17日  深夜 DELTA帰国
10月18日  成田着

あくまで第1案です


土屋捕獲

1 (3).jpg

見事な美人です


釣り三昧 土屋

X (2).jpg

わたしはいま 死ぬほど忙しい ブログもろくにできない すみません
イベントの展示魚 展示物のキャプション書き パネル写真選び Etc
水槽洗い 磨き 濾過槽 底砂洗い フイルター 長崎50本準備中

イキトス奴隷 土屋は鬼のいぬまに釣り三昧
今日は友達ルーズベルトとニナルミの奥で釣り 大漁だったと報告あり

ツアーの釣りポイント探してるといいわけだ!

ツアーは学生用激安は今年はとりやめだ! 来ると言ってた学生3人 応答なし
情けない 有言実行できない奴に未来はない

9月25日出発で今年はやります(決定)
イキトスーーナウターーユリマグアーータラポートーーファンフィーーー
リマーーープエルト マルドナード行きます
豪華だぜ なかがわ水遊園とリマの自然科学館合同調査隊との一部合流もあり
途中埼玉水族館の合流もあるかも? 2度とないチャンス到来です
楽しみです 一般参加者現在4名と土屋 謎の竹嶋は入り6名になりました


土屋 会長帰国 釣りだ!

C.jpg

ナマズが釣れた

先日のTV番組 ナニコレ珍百景での 栃木 なかがわ水遊園のレストランメニュー
ピラニア料理紹介よかったですね

ツアーもどんどん参加者が増えてきてます 行きたいとき行けるとき行かないと
永遠にチャンス消えますよ

9月25日出発の感じでまとまるかも?です
なかがわさんとペルー自然科学館との合同調査隊に合流も考えてます

タラポート(プレコ採り アピスト採り ピラルクー養殖場 ヤドクなど)

プエルトマルド(パナクエ ゴールデンスンガロ 新種合同調査 釣り コリなど)

イキトス (ナナイ イタヤ ナポ アマゾン本流採集 釣りなど)


メチャ楽しく 世界一安い 会長だいじょうぶだツアーです


アミーゴのアントニオと奴隷 土屋

7.jpg

会長 緊急帰国  2人で釣り遊びらしい?


なに?

F.jpg


ドワーフドルフィンキャット

2 (10).jpg
次の輸入はマルドナードのアピスト コリ モヨバンバパナクエ ゴールデン???
採集隊
クルゼイロのアピスト コリ採集隊
アルトタピチェのアピスト採集隊
キングオブギヤラクシー 採集隊
ヤバリ採集隊
の帰港次第で決めます  リクエストください  7月上旬かな?

7月頭5,6,7、ぐらい長崎科学館のオープニングに行ってます
会場やNBC放送TVやラディオにでたりしてしゃべります?(得意でない)

その後いよいよアマゾンツアーです 
今回はイキトスが中心でなく タラポートでペルーパナクエ軍団なぞl解明と
アピストインカ50オリジナルとシャヌシ攻め ペルー自然科学館のオルテガ博士と
なかがわ水遊園の合同調査隊 計画中です
マデラデ ディオスの秘密に迫りたいです
行きたいときいかないとチャンスは逃げますよ 


乾季がやってきた

3 (8).jpg

アマゾンらしい(雨季もらしいが)青い空 白い雲 
ゴミゴミ人がいない いいねー どうして人間て自然と生きれなくなったんだろう
何にもなくても 幸せになれるのに


アマゾン展の準備開始

IMG_8997_R.JPG

長崎科学館と愛知の2か所 90本の水槽準備かいしです


帰路のアマゾン上空

IMG_8981_R.JPG
雨季の終わりを告げる雲です

アマゾンツアー申込6名(9月予定
なかがわ水遊園 アマゾン調査隊2名+?(9月25日以降
日程調整中です  希望者は至急連絡ください


水ヘビ?

4 (4).jpg


ショートコリ

3 (7).jpg


再び コリドラスのゆめを!

2 (9).jpg

エベリナエも入りだし NEWも登場です
クルゼイロから4種捕獲を命じてます 再来週の吉報待つのだ


ホワイト ドラス

4-2.jpg

ゴールデンスンガロ捕獲隊がこんなの捕獲したらしい
さいさきいいね  夢は思い強いほどかなうもの
本当はわたしが捕獲に行っているのだが イベントで緊急帰国してるが
捕獲は予定どうり続行中です

今回輸入の800キロ
ほとんど売約 完売近し

冷凍ピラニアとナマズも60キロ売れました ありがとうございます

J.D.C新加盟
東京ベイさんの赤井さんが友の会に入りました ありがとう


ゴールデンピラルクーのヒレが黄色に!

IMG_8984_R.JPG

ゴールデンピラルクーの尾びれ先が23センチすぎて 黄色く変化してきました
うれしいですね
ゴールデンスンガロ捕獲隊 イキトスから数千キロ?出ました
来週の吉報待ちです
クルゼイロも出たと第一報あり 再来週期待

私は今日もくたくた身体マッサージいきます

月曜からイベント水槽準備開始です  頑張ります


輸入忘れ

エイ
ぺるーアハイヤグランデ 、フラワーオトロンゴ。ユニコーン
タイガー×モトロ。 ロングテールレオパード 。ブルーモトロ
が抜けてました


すみません輸入品です

冷凍食用 ピラニア タイガー マパラ ミロソマ140k  O.K 最高品
     ピラルクー アロワナ アイスポット 申請中8月よていです 
     営業マン 特約店募集中です
ペルーアンデス ピンク岩塩o.k  うますぎ 6000メートルから湧き出る
アンデス 山岳コーヒーO.K  うますぎ 貴少品

トカゲ ヘビ カエル 昆虫 雑草類 標本 コイン秘密が一杯 J,D,C会員のみ
(CITES及び申請認可されたものです)ほぼ予約売約です 次回

今度 白い天然砂 アマゾン枝流木(シーズん到来)輸入準備中
開発中現地生産品 年内 熱帯魚餌(各種用開発中)ベーシック、コリ専用、プレコ専用、
大型浮遊性専用、大型ナマズ沈水性です 現地養殖餌開発チームとコラボ
今までにない松坂ブランド実験中(失敗するかも?笑)乞うご期待
アマゾンソイル開発中 アマゾンの沈水枯れ葉をベースに天然素材のみで開発
アピスト最高の立ち上がり デスカスこれしかない そして雑草は決定!
J,D,C加盟ショップへの卸と会員への販売のみです(量産できません)

今回の熱帯魚輸入なんと800キロでした 近年最高
魚が取れないは嘘ポン! リクエスト優先で販売始めました 疲れていても頑張る
それがアグアとJ,D,Lです 自家採集品は思いがいっぱい 自分でとらなきゃ

ゼブラ ドラド ゴスリニア ピライバー ブラックマルチンス(ティグレ)NEW40セン
ブルーバック バルバード プラチナバルバード ティグレバルバード カラパリ
ジャウー45 ジャウーペドラ シルバードラス メガロドラス ドラスSP
ロケットドラス アカンスドラス ピメリナミーSP レインボウーピラムターバー
ヌバロンゼブラA.B.C.D.E.F.G.H.I各美品
ドカンマウス35センチ G-ウッド20 ブルーカンディル レッドカンディル
ブルータティア ジョーズキャット アルビノボドワードカンピン18センチ
ピライバーゼブラ コロンビアピニランプス ジャイアントバンジョ2種
コリドラス ブランコエベ エクアドルこり 他10種
プレコ ウルバンバパナクエ マデイラパナクエ レオパードパナクエ
ホワイトテールパナクエ トライアンスパナクエ ゴールデンオトシンプレコ
キングペコ ギャラクシー オトシンゼブラ ポルケーノ ヴァンパイヤ
スタージョンキャット ペルーオレンジキャット
ペーシュカショーロ シルバードラード ピラニアスーパーレッド 。マニー。
ダイヤモンドレッド。ブルーブラウン。 ブルーブラック。あかめダイヤブラック。
キラータライロン。 ゴールデンキラータライロン グリーンメチニス
ワイルドレッドタイガーオスカー 
アピストグラマ エクアドル含め17種類
ナイフ類 ヴァンパイヤ ガンゾー ドルフィン アルビノほか8種
モトルドナイフェ ジャイアントグラスナイフ
ダルマダ アナコンダ ボア1.5メートルNEW
アナコンダボア ベビー ブラウンレッドアナコンダ1メータ(NEW)
シンブランクス ベビー レピドシレン各サイズ
ゴールデン電気うなぎ1.2メーター(NEW)
淡水ヒラメ リーフフィッシュ テトラ少し
ゴールデンピラルクー(尾が黄色出てきました)プラチナピラルク (きんきんです)
ティグレアロワナ60cm プラチナアロワナ?
次回はクルゼイロものメインに入ります
 




緊急帰国

昨日夜 
魚と帰国しました くたくたです

詳しく残りは落ち着いたら明日連絡します


緊急帰国

諸般の事情につき 飛行機(インターナシイオナル)取れ次第帰国します

今週中できるだけ早くです

飛行機なんてTAXIです 裏ワザ安チケットもあります(個人ですよ)

88回海外渡航者がいいます7 地球の歩き方の投稿なんてちゃんチャラおかしいのです

アマゾンでも1泊3ドルからあります

こちら往復チケット 現地通貨で買い 日本で購入チケット捨てるとやすく来れる

マイレジーアメリカ航空会社4回来て1回ただ大韓3カイ半で1回ただ

ペルーはオーバーステーO.K  出国のとき1日オーバー1ドル清算です

海外裏話 裏ワザ沢山あり

というわけで 諸般の事情で近々帰国です



こんなのきました

IMG_8962_R.JPG


パナクエ

IMG_9059_R.JPGIMG_9057_R.JPG


いろんなナマズとれてきました

IMG_9078_R.JPGIMG_9075_R.JPGIMG_9074_R.JPG


世界最高のなまず

IMG_8967_R.JPGIMG_8965_R.JPGIMG_8963_R.JPG
メリケン粉(古い)つけてfフライパンであげて これ以上うまいもんなし
塩 胡椒 ニンニク味付最高  グルメ自認は食べてから


早朝4時 冷凍魚輸出作業

IMG_8960_R.JPGIMG_8961_R.JPG

ペルー時間 現在9日(土曜)早朝4時
冷凍食用魚 ピラニア タイガーショベル マパラ ミロソマ輸出しました
日本時間 月曜日到着です お楽しみにおまちください
食べて元気になってください


since 14th Dec 2012
プロフィール

アマゾンナマズマン

Author:アマゾンナマズマン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
