

こんな水たまりみた

IMG_8909_R.JPG



遂にマパラが日本に 限定サンプル

IMG_8922_R.JPGIMG_8916_R.JPGIMG_8913_R.JPG

アマゾンうまい魚上位 私的1位です
背開き4枚おろしにして 串にさし 炭火で こんがり  秘伝のたれ? かば焼きだ!
1匹 内臓出して 鍋でことこと煮付けがまた絶品なのだ
フライは白身魚の最高峰 ハンバーガーでもいける
アマゾンの魚食べないと人生の大損です


アマゾンおにぎり[ファーネ)

IMG_8921_R.JPG

採集には必ず持参 昼御飯です
サフランでいろづけしたごはんの中に 鶏肉と卵とオリーブはいってます
包んである葉は焼き魚でも使う 燃えない葉 防菌にもなり 炎天下でもおにぎりは
腐りません 
ジャンクフードばかり食わず ワイルドに行こうぜ


ジャイアント バンジョー 2種

IMG_8995_R.JPG

次回輸出で行きます


ポルケーノ マッカーナ

IMG_9002_R.JPG
不気味いろ 体型 口もと なんなんでしょう? 
ドルフィンの雌? 体高あり


アピスト???

IMG_8986_R.JPGIMG_8989_R.JPG


雑草

IMG_8903_R.JPGIMG_8906_R.JPG

アピスト取りに行ったら見かけた


エイのヴァリエーションが楽しい

IMG_8935_R.JPGIMG_8933_R.JPGIMG_8934_R.JPG

雨季の今が 繁殖期です


食用冷凍ピラニア どんどんちゅうもきてます

冷凍ピラニア 冷凍カラパリ 冷凍マパラ 冷凍アロワナ
アマゾンの魚は世界一うまい
注文は日本の宏樹までagua0324@tbp.t-com.ne.jp

Tei043-462-2244(Pm3時まで 土。日 休み)IMG_8968_R.JPG

1本釣りした元気なピラニア そのひに処理
内臓 鰓とり 鱗全部取り アマゾンレモンであらい 塩水で二度洗い冷凍庫へ
最高に新鮮 スープよし 焼いてよし あげてよし(小骨注意)腕しだい
勢力剤としてコラーゲンたっぷり ぜひトライください
大卸 卸価格あります J.D.C会員20%OFFあり(宏樹に申し出ください)






アピスト??????????

IMG_8957_R.JPG


アピストなにこれ?

IMG_8963_R.JPGIMG_8957_R.JPG


カキだ!カキだ!カキだ!カキだ!

IMG_8893_R.JPG

アマゾンに遂に日本のカキが売られた 感動 36年めで初めて見た
ペルーに南部でできたらしい  日本人が作った
1個約30円食べてみた うまーい 田舎思い出すうまさ 1日が楽しい


ピラルクー(パイチェ)解体ショー

IMG_8869_R.JPG

硬い鱗 飛び散り マグロ解体以上の迫力 うまさはマグロ以上
鱗はキーホルダーにして輸入してますよ
岐阜とと様 なかがわ水遊園様他水族館  今度長崎科学館でも販売します
J.D.C会員参加のかたには 会長サイン入りでオリジナルT-シャツと
プレゼントしています


増水止まらず

IMG_8734_R.JPGIMG_8622_R.JPG
誰でも簡単にこれるというアマゾン あなたならどうする?この光景
大増水での魚とり ネットで簡単に情報入るというあなた どうします?魚取れますか?
今すぐきてください 簡単です 釣りでも投網でも巻き網でもやってください
そして生きて日本に持ち帰り下さい
ワイルドものこそ価値ありと自分採集 J.D.C採集(自分契約漁師含め)にこだわります
日本で机の上で能書き垂れてる業者とおなじ魚でも思いと価値が違う
わかる人のため老体は嵐の中行くのだ バカタレ


アルトイタヤ ピラニア マニー

IMG_8929_R.JPG

身体の斑点と体型がいいですね 同種複数でもケンカせず


冷凍ピラニア満タン

IMG_8939_R.JPG

冷凍ピラニア捕獲隊頑張りました 目標100キロと
タイガーショベル20キロ マパラ10キロ 残り苦戦 水多しシルバーアロワナだけです
今月中に輸出予定です
岐阜ととさんやなかがわ水遊園さんからの追加来てます 夏休み長崎科学館でも売ります
J.D.Cの業界を元気にする一環です 是非会員の方の営業をお願いします
見苦しいお願いですが 食べていただかないと良さがわかりません
どこでも食べれません ポッとアマゾン来ても食べれませんよ



発見!プラチナピラルクー(パイチェ)

IMG_8911_R.JPG

ギンギン ぴかぴか どうなるんでしょうか?
ゴールデンピラルクーに次いで 出ましたお化けが?貞子が?


ヌバロン雪の丞

IMG_8769_R.JPG

市場にまたまたいました  小豆色の体色に細く斜めのイナズマ模様


こんなナイフどうですか?

IMG_8892_R.JPG
総力あげて採集中 日本のどこにも入りません
オトシンポルケーノ バンパイヤ ゼブラ来ます


ヌバロン ヌーベブランコ

nubeIMG_8897_R.JPG



夢の軌跡 ゴールデンスンガロ

IMG_8879_R.JPGIMG_8872_R.JPG

市場でゴールデンスンガロにであった
36年追い続けた夢の黄金ナマズ 釣り上げには成功(電子書籍でリリースされてます)
しかし生きてアクアリストに届けたいという夢はかなえてない
私のアマゾン最後の夢である
見苦しく喘いで蠢き バカタレと怒鳴り 追い続けてる
アマゾン引退の幕引き前には かなえたい
黄金の電気うなぎ 黄金のピラルクーと今年は来てるかも?
秋にはチャレンジに向かう予定だ 夢の軌跡のフィナーレ?


世界初!!ゴールデンピラルクー


ある湿原のなかで捕獲されたワイルドものである
前に養殖ものででたことがあるが 韓国に買われたが ワイルドもの以外興味ない私は
今回は頑張り無理して他社を破り買いました
今まで最高の買い物ランキング1位です
写真 秘密


バルバード変異

IMG_8888_R.JPGIMG_8887_R.JPGIMG_8886_R.JPGIMG_8885_R.JPG

ナナイ ナポ マラニョン ティグレのバルバード どこかが違う


これが!本物アルビノトランペットナイフだ!

IMG_8868_R.JPG

名づけ親の私が 初めて見つけた時が 目の赤いアルビノでした
その後ほとんど目の黒いもばかり 久し振りに捕獲できました


ヌバロン雪の丞

IMG_8750_R.JPG

おおきなもの市場で4匹見かけた
タイプ?種?として 存在する


夏のツアー案内

長崎科学館の視察も無事終わり 夏のアマゾン展の7月6日から開催にむけ
増水の中 日本初公開の珍種求め奔走中です

というわけで 今年の夏の激安ツアーは9月6日まで私が日本でれません
見苦しいバカタレツアー楽しみにして計画たてて 5名ほど希望者いるが
夏休みとその後と別れて調整ができない
夏休みの人は私でなく 土屋に案内してもらう方法もある
夏休み後の人は 9月末予定のなかがわ水遊園とペルー大学博士との
合同アマゾン調査隊に入ってもらう案も考えてます
帰国したらスケジュール決めますので 希望のかた申し込みください
見苦しいバカタレツアーが嫌な人 一人で行ってくださいね


さすが愛媛科学館のひとは昆虫が好き

IMG_8861_R.JPG

昆虫業者と楽しいひと時  愛媛科学館でもアマゾン展やってほしいですね


これがアマゾンだ!

IMG_8774_R.JPG

びびるんじゃないぜ これを料理して食べれないようじゃいかんぜ
アマゾン人間最高です 2の腕がうまい ボキっと折りましょう
塩きかしてインディオは保存食です


アマゾンで見かけた熱帯魚 5月22日現在

ゼブラ ドラード ヌバロン各タイプ フラッシュ 雪の丞 エイティーン ロングバーベル
ジャンパー メガロドラス ドカンマウス スタージョン ゴスリニア G-ウッド
バルバード ブラックバルバード ナナイバルバード コロンビアピニランプス
ピニランプス ブルーマルチンス フィダルゴ ピラムターバー イエローセルフィン
ドラゴントライアンスパナクエ トライアンス パナクエSP エンペラーペコ
ホワイトテール アルビノアグア ペルーグリーンロイヤル レオパードパナクエ
ブルーカンデイル レッドカンディル ジョーズキャット オトロンゴ イエローキャット
ストライプタティア カラパリ    
コリドラスイルミグリーン シクり ボンディー ほかハイブリもの少し バルーンエメ
レッドフィンカショーロ カショーロ メチ ネオン ブラックキラータライラー
キラータライラー ストライプホーリー ダイヤモンドレッドピラニア
ブルーブラックピラニア ス―パーレッドチークピラニア 
ゴールドデンキウナギ アナコンダシンブランクス シンブランクス 肺魚
ナイフ各種 カラポナイフ エレファント G-グラス 
ロングテールエイ スターエイ タイガー オトロンゴエイ
ワイルドタイガオスカー アピスト6種
他リクエストありましたらよろしく

 


 

 


日本頑張れ 調査隊

IMG_8746_R.JPG

アマゾンで死んだ 弟の墓地で科学館調査隊の記念撮影です
墓参ありがとうございます うしろで国旗もち 日本頑張れは竹嶋君(謎の日本人)です

ブログで日本人の頑張り期待して バカタレと書いたら 見苦しいと文句いわれたが
ナショナリズムとは言わないが みんなが危機意識もち 日本復興のため なにか
行動しましょう 自分にできることがあるはずです
ネットだけでなく ショップに行くとか 水族館 科学館行くとか
アクアライフのような雑誌応援するとか業界が震災以降 どんどん衰退しています
 


since 14th Dec 2012
プロフィール

アマゾンナマズマン

Author:アマゾンナマズマン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
