

レケーナの空に虹

いいね! 嫌なこと つらいこと 悩み 不安 みんな吹っ飛びますよ
日本でいじいじして生きてる意味がない 若者よ 世界は広い
君たちは団塊の世代の犠牲者でもあるが 甘えてはいかん たった一度の人生だ
夢は思いが強ければ叶う 考えるより進めだ
来年はアマゾンで暮らそう楽しいよ 旅費だけはバイトで貯めてね



レケーナでピラニアとり 

現場で昼飯 捕獲したピラニア以外の魚 ぶっぎり 塩鍋 うますぎる
土屋うなる


早朝3時半 レケーナから船が到着

沢山の魚果物と熱帯魚が毎日つく(週4便ある)
土屋採集の食用ピラニア500匹も来た 木曜にはジョニー採集第2便500匹がくる
これで1000匹日本への第1便輸出が揃う
A.D.Aの天野氏からも注文来た 嬉しいですね
来年 新春に水草VSナマズの異色対談実現する予定 実は意外な関係があるのです


NEWオトシン クスコ

オトシンファンには違いがわかるかな? 写真で見難いが 尾に模様ありです


2011秋狐狸C-ハイフィンアルマ

ティグレ川 ペルーとエクアドル国境採集品


深夜1時45分の怪

今からイキトスの港に行きます
アマゾン各地に運行している定期船は大抵 深夜から早朝に港に着きます
大抵漁師が魚採集して乗ってます 
船のなかで魚見て ほしい魚 その場で買い付けます
他の業者も来ているので競争です いい魚集めるには 寝てる時間ありません
今日は奴隷の土屋と契約漁師ジョニーがレケーナから冷凍用ピラニア捕獲の成果持って
帰港します 3時半予定 行って来ます


スーパーロングテールエイ  エナナ

模様は綺麗なフラワー 尾は1メーターを越す エイの中では最長
写真の個体は生まれたての稚魚みたい 死んで網にかかった
長い尾は胎内でどうなってるんだろう?


スンガロ(ジャウー)新仔でました

こいつがでると すごいです テトラから同サイズのなまず 挙句のはてに
共食いして大きくなる アマゾン最大の大食漢である


レッドテール テトラ

尾が真っ赤で綺麗だが 落ち着きない


ドラードキャットの稚魚

この前のピライバーの文 途中で切りました 雷がすごくて 近くに連続して落ちてきてるので PC保護のため 電源切り ケーブル外しました ゴロゴロが遠ざかりましたので再開
雨はザンザカザンザカ降ってます
カラパリ(タイガー系)の後はフラッシュと ヌバロンと続きます
フィダルゴの産卵場所だけが突き止めれません 稚魚とれません
レッドテールは本流で無いのでこの時期より外れますがもう少し後です


ピライバーのベビー 初仔でました

2センチです 雨期突入 魚たちは律儀に繁殖開始 岸辺には針の頭より小さい
カラシンの稚魚が蠢き ナマズたちはこれを食べて育つ
ピライバー、ドラード、ゼブラ、バンピラ、ゴスニリア、ピラムターバー、が一斉に
孵化 2センチの稚魚が何種類も網に入る 瞬間に選別して分ける
この何種類ものナマズ(全種 捕獲時 網の中ではピンク色)の中から各種見つけたのは私
選別法も見つけ 漁師に教えて普及させたのも私 
今日ズンガロ(ブラジルではジャウー)とプラニセプスの1.5センチも出た
あとこの後カラパリ各タイプ(タイガー系


サターンプレコ

20cmオーバーのサターンプレコがプッマヨ川採集としてきた


シダの葉から新芽

水辺のシダの枯れ葉に近いものの葉から新芽が?


ブルーマルチンス

頭が大きい チョットズングリがいい


こんなエビもいました

鑑賞用というより餌ですかね?


ワイルド アルビノアグア

久しぶり 天然ものアルビノアグアがとれた
養殖の奇形ものが最近でまわっていた


コンコルドドラス

水草水槽にあわないからかな?ナナイの白い砂に頭突っ込んでるモソモソなんて
可愛いが?
白い砂 2月入荷です 会社前の道路工事トラブル続きで 車入りません
白い砂はナナイ川の乾季に確保したんですが?洗浄のため搬入できません
井戸水で4回洗います もう少しお待ちください


ペルービックアイドラス

ドラスが今一つ 人気ないが 平和な魚なんだがな なんでだろう?


卵目

アピスト採集してると必ず卵目はいります 捨てるか 自分でとんで逃げます


2011年ラストのアピスト輸出リスト

2011年ラスト アピストリスト
インカ50、シャヌシ、エウノータス(ペバス)(ナナイ)、シシタ、シュシュペ、
カカト(ヤワヤク)、バルロビィ(ヤワヤク)、アガシジスーパー(レッド)(ブルー)、
パスターザ、キコ、サンセット、コリエンテ、アパッチ、アルトプルス、
レケーナニジェセニ、レケーナアガシジー、レケーナSP,ディアマンテ、プルト、
リンケ?M,ルエリンギ?M, マヌー?M,他2から4種予定有

本年ラストです 雨季に入りアピストは当分輸入は激減します
問い合わせは到着後 宏樹までお願いします

熱帯魚追加リスト
昨日の入荷予定に追加
ピラムターバー40センチ、 ボボレッタナイフ、 スパーロングテールエイエナナ、
レオパードタティア、ピライバーベビー、ヌリカベエイ、レインボーパイク、
ペルーゼブラパイク、バトラパイク、キラータライラー、レッドアーミーパイク、
ジュツパリ、リーフナイフ、

注意**
昨日ブログで紹介したパナクエは私の見立てどうり コロンビアのグリーンロイヤルでした 出所発見確認しました  このように安いコロンビア産のグリーンロイヤルを
ペルーマヨ川産のペルーオレンジエッジロイヤル(シャンプーパー)と偽り
日本に高く売り付けています 賢明なアクアリストは騙されないように気をつけてください 


ビックアイカラシン

綺麗な魚ですが?群泳させたいですね 無理かな


ミニ ブルー手長エビ

身体が1.5センチで親です 写真が悪いですけど オスは紺系の青
メスはやや赤いです  魚捕食しません(小さいので)水草いためません
手を上げる姿は 可愛いです アカムシ イトメ 冷凍ブラインなど極少量


家の前の水没ユンボー救出作戦

スコールで流され水没したユンボーが1週間ぶりに救出作戦
さらに大きいショベルカーが2台来て 引っ張り出す作戦
ユンボーはアームなど分解されて やっと引き上げられた TVやラディオ中継も
入り1日仕事ならず


ゴールデンマルチンス

ナポから来た ブラジルのホワイトマルチンス ペルーマラニョンのブルーマルチンスの
中間ナポ川から体型が同じだが体色が黄色いのがきた


オトシンギガンテ

でかい!プレコみたい


2011年12月本年ラストの輸入です

リスト参考にブログ写真見直し予約 宏樹に入れてください
月曜日まではアマゾンにリクエストも出来ます 探します
12月輸出予定魚リスト
ナマズ)
ゼブラ ドラード バンピラ ヌバロン雪の丞2(売約) オンサスンガロ(売約)
バルバード ピニランプス ホワイトショルダーレオパードキャット
ブルーバックキャット インディゴンブルー(ペルーパールブルー)ロングバーベル
ロングボディーピニランプス(珍) ブルーマルチンス  ゴールデンマルチンス
ピメロディアクリスタル プラチナピメロディア ブラックタイソンジャウー
インパルフィニス  ヴァイオレットインパル ヘプタプテルス ブルーカンディル
レッドカンディル ゴスリニア(L)売約 フィダルゴ ドラゴンフエースキャット
ウッドキャット  タテイアブラック  G-バンジョー  バンジョーSP
ホワイトチップコンコルド ブラックトップコンコルド  ペルビアンビッグアイドラス
ホワイトラインオプソドラス メガロドラス ボドワード ブドウ目マダラボドワード
ロックドラス ロックバンジョー ロボコップドラス ドカンマウスベビー
ドルフィンSP
プレコ)
マロンパナクエ アルビノアグアプレコ サターンプレコ(L) ブラウンアーマード(L)
ギンギンパナクエ ペルーグリーンロイヤル(シャンプーパ) スノークイーン(L)
オトシンギガンテ(XL) ヴァンパイヤオトシン ギャラクシー1匹高い
ペルーグリーンロイヤル?(ブログ写真 マヨ川というが疑わしい?)
コリドラス)
タイガーレテキャラ他イロイロ 50匹   ASK
アピスト)
後日別リスト16から18種  本年ラスト 当分入りません 到着後 宏樹にASK
ナイフ)
ペンギンナイフ ペアー ドルフィンナイフ雄 ドラゴンナイフ ピンクドラゴン
ソクラテスナイフペアー  他2種 来月アクアライフ特集です ショップのかた要注意
カラシン)
ビックアイカラシン アロワナテトラ NEWスレンダー  パクー  カラープロキロ 
ブルーブラックピラニア 20、34、36、38センチ  
ダイヤモンドブラック25cm ダイヤモンドイエロー15センチ
その他)
淡水アンコウ 淡水ひらめ アルビノ電気うなぎ(売約) 卵目 グッピー 
淡水エイ(モトロベビー)(ロングテール)(ヌリカベ)(タイガー)
冷凍ピラニア)
食用です 写真入レシピと単価表メールできます
雑草)
水生シダ(1年ぶりワンチャンス) 水生昆虫  苔
数に限り有 来年1月末まで輸入なしです


密輸パナクエ?

今日漁師がペルーグリーンロイヤル(シャンプーパー)と言って持って来たが
私は違うと思い買いませんでした ペルーオレンジグリーンロイヤルは私が命名 
ヒレ先のオレンジが特徴 この種は全くない 密輸 密輸出が横行しだしたのは
ブラジルのバカ政策の影響だが コロンビア産と思われる グリーンロイヤルが10倍の
高値で ペルーに売られ それが日本のバカ業者が買い アクアリストはニセモノを
高く買わされてるのだ パナクエのことは 賢明なブログ読者のかた聞いて下さい


アマゾン川エビ(おつまみ)

冷凍ピラニアを開始しょうと案内しているが アマゾンテナガエビの冷凍は
輸入できないか?引き合いがあった おつまみだそうだ
アマゾンでは塩ゆでしたものが売られてる
今回輸出で生きたシュリンプ 何種か送る予定だ


ロングテールエイ

エイの中で1番エレガントです


超?珍しいカエル?では?

水の中から顔出してた 横に20cmもある木の葉そっくりの大ガエルいた
逃げたが これは子供だろう? 珍しいんでしょうか?


since 14th Dec 2012
プロフィール

アマゾンナマズマン

Author:アマゾンナマズマン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
