

zebura

世界一美しい

4月元気ずけのため輸入します


4月輸入予定リストです
1、ナマズ達
ドラード マーブルピライバー ピライバーハイブリ ピライバーVAR
ぺるーオレンジキャット(プツマヨ)ブラックドカンマウス(プツマヨ)
マラニョンスンガロ(ジャウー)、ナポジャウー、ナナイリーフキャット
ヌバロン6タイプ(美品 セレクト)ホワイトゼブラ、オレンジフラッシュ
レッドテール ブルーマルチンス ショベルノーズ  ブルーバック
ロックバンジヨー G-バンジョー セルフィンキャット イエローセルフィン
ゴスリニア ゼブラキャト ベビー カラパリ マーブルタイガー
バルバード ピニランプス 4ラインピメ スポットピメ プラニセプス
レオパードキャット レインボーピラムターバー 珍不明なまず2種
フィダルゴ タティアSP, アルビノ?サーヴェルバンジヨー、ドラス3種?
タイソンジャウー、 シルバードラス ダルマダドラス 
2、プレコ
ウルバンバパナクエ オレンジフィングリーンロイヤル(シャンプーパー)
ガリバーギャラクシー(NEW) プッマヨフルスポットロイヤル
プッマヨオレフィンアーマード(完品 美)トライアンス ひげロリカリア
ホワイトテールパナクエ ショートコクリオドン その他3種プレコ
オトシン4種? NEWエンペラー、スターマッブシー、スポットタイガー
3、コリドラス
ボンディーSP レイコメSP  エヴェリナエSP  他ASK
4、カラシン
最大種シルバードラード 最大種パラグアイドラード ブルーグラックピラニア
他ピラニア3種 ミロソマSP ミレウスSP テトラMIX オレンジホーリー
5、ナイフ
珍ナイフ7種
6、アピスト      14種 ASK
7、ワイルド アストロ ナナイ
8 シュリンプ(ピンク ブルー レッド 他)
9、オレンジフィンシルバーアロワナ 1匹、ブルーモトロエイ、タイガーエイ
  レピドシレン
10、苔



マラニョン水系ロイヤル

パナクエ属は奥が深いですね
アクアライフも手に入らない(輸出禁止)品より
今日本で流通する魚を紹介してほしいですね

震災で東北の愛好家は壊滅的被害うけました
どうしたら手助けできるのか? 暗中模索です


プッマヨ オレンジフィン アーマード

30cm近いらしい 完品ならいいが

東北のプレコマニアさん 電気止まり 被害うけたとの話
ブログ見てくれてる人です 頑張ってくださいしか言えません

暗い話ばかりの2週間 被災された方はたいへんですが
日本復興は義援金だけでなく 経済的復興が大切
この業界でもやっと義援金始めるらしい

私も輸入開始にむけて動き始めます


スーパーシルバードラード

尾の
ラインが違います 成長がメチャ早いです
80センチはいく


シングーブラック

いい黒ですね!


赤目赤線

地震で熱帯魚やめるなんてひとが出てるらしい
被災者(わたしもですが)やむをえない人は別にして
頑張りましょうよ 寂しいですね
川に捨てる奴もでてる  情けない 悲しい どうしてこんな連中でるの
熱帯魚になにも愛がないんでしょうね
理念転生 こんな奴 犬や猫捨てるのと同じ来世はないでしょうね
安売りショップ マニアルショップ パートおばちゃん量販店
消えてほしいですね


ガリバー ギャラクシー

ペルーからまた新しい プレコが見つかった


ドヒャー! メーター級のペーシュカショーロ

アルトシングーです こんなのまたつりたいです


復興へ

昨日のよき日 佐倉マラシンが中止された
有森 高橋 千葉 らが目の前走った 印旛沼遊歩道
なんでも中止すればいいものでない マラソンは電気も使わない
みんなが元気になることやろうよ

節電 募金 ボランティア 自分で出来る小さなことに参加はできるでしょう
それだけでは日本は元気にならない

輸入やるべきかやらざるか迷ったが やりましょうか
元気な人は魚買ってください 勇気と元気だして東北関東応援ください
日本の元気がとどきます
私は率先して義援金を集める活動しませんが 他の義援金には少しずつ協力していきます
前向きに生きよう

4月10日からアマゾン行きます
元気のある人は リクエストください 探してきます

赤いピラルクーは親と幼魚を確認してからです 申請はしてあります


シングー 白腹 レッドテール〔小川)

シングーのレッドテールは最大種で白腹


カラシン

こういう 流れ好むカラシンは生きて日本まで着かないので
たいてい腹の中に納まるのだ


NEWショートボディー スポットコクリオドン?

これは珍しい


コペイナー ペルーアルトティグレ

綺麗としか云いようないが 日本には来ない


これは?なんだろう?いいね?

始めてみた シンブランクスの仲間だろうか?
蛇ではないでしょう?


スターダスト マツブッシー

好きです いいね !

政府は嘘つき 民主党 東電 枝野 海江田 マスコミにだまされないで
福島原発はスりーマイル チェリノブイルに近いのだ
アメリカ フランス イギリスみんな逃げていったのだ
成田に南米からの飛行機こない アメリカの飛行機会社は減便始めた
ヨーロッパはパイロット 成田着陸拒否
日本は大恐慌 世界の孤児になるかも?
2チャンネルで騒いでね

輸入はもう少し様子見ます 


きれいでしょう

格下にみるショップもあるらしい 信じられません
ネグロ川のほうが田舎です 暗いです 魚少ないです


NEWビタエニアタ  

ヤラパ川さんです 綺麗です 
ビタエニだけで馬鹿にする プロ顔するやつがいる


ツクナレ(アイスポット)

行きたいですね 昔のように遊びに
このご時勢では 心から楽しめませんね
バブルが懐かしい年になってしまった
戦後期の団塊時代  高度成長期  バブル期  バブル崩壊
東北太平洋地震  今後くる大不況 大増税 いいとき 苦しい時 かねない時
いつもアマゾンで助けられた

ブログだけは続けたい 


義援金

日本観賞魚組合の江戸川イヴェント中止
日本ペット工業の幕張イベント中止 残念だが
イベント開催して義援金集めたほうがみんな参加できたのに
なに考えてるのかね? 理事といわれる人は?

水族館は全国の動物園協会で義援金集めるらしい

私の知人の佐倉ザリガニ研究所の代表 砂川 光明さんが訪ねてきた
時々ザリガニ用にアマゾン流木買いに来る
今度 東北 関東大震災の義援金活動を始め 鳥羽水族館通して寄付するそうだ
是非 協力したいかた ホームページ見てください
http:www.crayfish-study.sakura.na.jp/SCI.html


ピメロディア???

トゲがあるので あまり観賞用に送れない

夏休み前には 東北関東の水族館復活してほしいですね
松島マリンピア なかがわ水遊館 埼玉水族館 もぐらんぴあ 1日も早く復活してください

夏前には 上野のパンダも公開されるだろうし
サンシャイン水族館のリニアールオープン 
スカイツリー水族館のオープンもあり 東北 関東も元気が出てくると 期待している

熱帯魚業界も盛り上がるイベントでも考えてくれればとイロイロ提案しても
古い体質と金持ち体質は動きが悪い


なんだろう 珍なまず?

いいねー!
ところでフェースブックやツイッターに参加したいんだけど どやって使うのか良く分からない?
写真ドンドン載せて 世界中に発信したいんだが やりかたおしえて

地震で沈んでいる業界が元気だと発信したいです


ティグレ シューヨーファサコ

30センチになる
もう一種オレンジフィンホーリーが昔から輸入されてるが
こちらは大きくならない


シュリンプです

5種類新種のシュリンプとれてるみたいだ!

ワイルドのシュリンプはいいね 難しいけど
餌に アマゾンの流木いいですよ



アルト ナナイ ブルーブラック幼魚

ピラのいいサイズ取れる時期です
輸入のテンションがあがらないですね


乾電池

計画停電 第2グループ 佐倉 1日2回停電割り当てが来るが
ブクブクの乾電池 ほとんど売り切れ
ブログ愛読者からもプレゼントいただきありがとうございます
そんなに気遣いいりません 大丈夫です
今日 たまたまバンコックにいる セニヨールコバとTEL通じ
バンコックから帰るときもって来てもらいます

輸入するべきか? せざるべきか? 厳しい選択の時期が迫ってきた
4月10日よりアマゾンに旅立つ 


大増水中

これはアマゾンの支流プルス川の最上流
ブラジルとペルーの区の国境付近
シングーにいる小川からシングー中流アルタミラ 大増水中とのメールあり
アマゾンは増水で生命が誕生するが
今回の東北大津波は多くの生命を失った 
でも日本の若者に新しい精神生命を誕生させたと期待している


お彼岸

地震のニュースを毎日見て
毎日3から5弱の地震が2から3回きて
計画停電がやってくる 異常な10日間だった まだ続くと思うと
これから先がみえず モチベーションをあげることが出来ない
こんなことではいけないと思いつつ
アマゾンだ散った専務(義弟)の墓参りに行ってきた



剛毛ロリカリア

これは見事ですね


レケーナ ピライバー(昔のレオパード?)

斑紋が大きく 背部側により 頭が大きく見える

節電 節水 暖房減らして 問屋 ショップは照明最小限にして
夜のネオンはいらない TVは一家1台みんなで見て コンビニで小銭寄付
できる小さなことからはじめよう

戦後うまれの団塊親父が焼け野原の日本をここまでそだてたように
軟弱な草食動物といわれる若者にとって ふたたび 日本が
世界の日本に向う チャンスを神があたえてくれたのである
乗り越えれない壁はない 東北地震の支援は無限にある

関東 東北は地震の影響で熱帯魚はダメージが大きい 水族館も大きい
負けずに頑張ろう できることでいいからやろう
やらないよりやること 結果よりやることです

義援金詐欺 チェーンメールに引っかからないでください


since 14th Dec 2012
プロフィール

アマゾンナマズマン

Author:アマゾンナマズマン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
