

ミロソマでしょうか?

メチニス ミロソマ コロソマの産卵 繁殖時期です 1ヶ月で終わりです



珍オトシン発見

でますね いろいろと!  アマゾンは奥が深い


アピスト????

なんでしょう?


タパチンガ レオパード タイガー

アマゾン本流のペルーとブラジル コロンビアの3国境で捕獲 初めて日本にきた
頭の形の違いが他の種と別種なのだろう


ゴマ塩のピラニア

アクアライフでピラニア企画進行中です
静かなブームが続いてます


アピスト ゴールドフィンガー

新種が捕れたらしい? 1ヶ月後くるか???


レケーナ(ウカヤリ)ピライバー

斑紋大きくてはっきり 頭が大きい 別タイプ


ナポ川ヌバロン

ナポ川のマサンにて採集された ヌバロン模様の珍ナマズ
綺麗な模様になりそうです


巨大エイ

ティグレ川の巨大になるエイ
同時に全長(尾入れて)75センチの綺麗なタイガーエイも無事着いた


レインボウーピラムターバー

輸入メチャ売れ ほとんど完売です ありがとうございます
来週から アピスト コリ 水草販売します


パンドラコリ

コリいろいろ珍来てました 宏樹に問い合わせください


タティア入荷

夜 輸入あり  ほぼ無事到着
今から撮影です  午後アクアライフもきます
アピスト コリ ナマズ テトラ ディスカス VERY GOOD
発送来週かな?


緊急輸入

今夜 ペルーからの便が到着することになりました(1日早い)
大好評でリクエスト多数の ワイルド採集アピストがきます
アピストタピチェとパパガヨの漁師とインカ50(オリジナル)の漁師の
元気アピスト来る予定です


ジャンボハチエット

マラニョン水系の上流とティグレ川にいる 全長10センチ近いハチエットです
未入荷?


植物

いま現地は輸出作業中ですので写真来ません
魚 日本来たら写真のせます お待ちください
ペルーアマゾン5月まで増水予定です

小川イキトス離れ 船でブラジル向いました 途中タパチンガで採集 マナウス
サンタレーン アルタミラ(シングー)4月ベレンで私と合流予定です


プラチナテトラ

今年は4月か5月でて6月末までと
8月後半2週間 激安ツアー(5名以上)から11月ごろまで
いようかなーと思ってるが みんな元気あるかなー?
ブログも有料 実名だと極端に減少するでしょうね
私のモチベーションあげれるか?
心が折れそうなこともあるんですよ


テトラ

群泳すると すばらしい
ブログ 沢山見てくれるけど 
ほとんど業者が多いとの指摘もあり
やはり有料にして本当に熱帯魚とアマゾン好きな人だけのブログに変えようと考えてる
フェースブックみたいに実名で 自由なはなしのほうがいいね


ピラニア B級映画

ピラヒア フライングキラー メガピラニア   面白い


パンドラ コリ

タミセイヤの奥地


アピスト プエルトマルド

詳しく不明


なんでしょう?

来るまで分からない いいデジカメあげたのに ペルー人はメカと数字に弱い
私と同じか?
スーパーメルカード初荷来週だが アピスト関係が予約多いですね
後は大型ナマズ系 ナイフ トゲ系プレコです コリドラスは低迷 昨年から
エベリナエ系の不作が響いているのかな?頑張らなくちゃ


セミアルビノ レオパードキャット

色がノーマルにもどるか?戻らずゴールドになるか?


G-オトシンの変わり物

身体半分ゴールド


ゴールデン ドラス

久しぶりです 昨年もほとんどでなかったが 今年はアルビノでるかな?


パンドラプレコ

変ったタイプみたい 肌がヌルヌル?


また出たアピスト

ペルーアピストは脅威だ


ペルーアマゾン2012

ブラジルとペルーに行き始めて31年 延べ80回近い渡航ではないか
現地滞在は述べ7から8年になるかもしれない
ただ魚好きだけでここまできた 何かを残してきたのだろうか?
アクアライフという本とも歩き 自身でもアクアマガジンをつくり
数々の単行本も書き 全国でイベントも開催 TV番組も数多くてがけた
しかしそれでいいのだろうか?寄る年波は確実に押し寄せてくる
気力 根性だけで 折れそうになる心支えていけるだろうか?なーんてこと考えた
愛媛のスーパーマニアの取材に行くことで元気もらいに行ってきた
少し元気出てきた こんな人がいる限りやら無ければと思う 無能で無気力な熱帯魚関係者
とは決別だ やる気のある人だけの新しい2011年にしたいものだ
いよいよ電子書籍の制作開始します  やる気あるスーパーマニアさんは3月のアクアに登場
3月から5月までは 岐阜とと水族館でコリドラス特別展あるかも
アクアライフでメガピラニア特集も?
4月はなかがわ水遊園の人とブラジル ペルーアマゾン探索 7月8月は水族館でアマゾン展
8月は激安ツアーあるかも 頑張るしかないか?応援よろしく
ブログ見てくれたり コメントくれたり スーパーで魚や水草買ってくれるのが励みです
こんどできたら電子書籍アマゾン大全もよろしく


ペルーのアピスト

いまや アピストはペルーが主役 そのうち本にしますか?

電子書籍スタートし始めてます
3月末までに2冊と思ってます ご期待ください


アピスト

増水中 ただいまアピスト取れ中


輸入リスト

1月末2011年初輸入予定リスト
ナマズ)
ピライバー12センチ。 ピライバーハイブリッド2タイプ
ゼブラハイブリ。バンピラハイブリ。 ヌバロン各地タイプ
フラッシュ極美バンド25cm。カラパリ10から13センチ
イエローセルフィン18センチ。フィダルゴ35センチ ゼブラヴァヴォン40cm
ゴスリニア。メガロドラス。ロボコップ。ピニランプス
ジャイアントバンジョウNEW.ペルーリーフキャット
ナナイバイオレットジョーズ。レインボーピラムターバー
ワイルドパカヤサミリアレッドテール18センチ2匹のみ
極美タパチンガ レオパードタイガーショベル45センチ1匹
レオパードキャットハイブリ1匹。レオパードキャット
プラニセプス。スプーンビルドルフィンキャット12センチ
コリドラス)珍客注のみ
アピスト)
アルトタピチェ。 インカ50. モラード。パパガヨ。ルルラ。
ヴィタニタ。マキア。カカトレッド 他珍入荷予定
テトラ)リクエストのみ
ディスカ)ロイヤルペルビアングリーン(赤目 フルスポット)
ナイフ)ドルフィン エイリアン 他2種
プレコ)
レケーナオレンジスポットギャラクシー。ファンフィーギャラ
ブラウンパナクエ。コクリ.トゲタイガー
ブラックコメットロリカリア   オトシンSP
その他)
淡水アンコウ。イエローフインシルバーアロワナ
ピパ。グリーンゲンゴロウ。アマゾンレッドテナガエビ


在庫 ひろ葉系ホシクサ種少しあり  植物少し  唐辛子種10種あり

アマゾンのアク抜き流木処分します 70%OFF 30cmから80cm



since 14th Dec 2012
プロフィール

アマゾンナマズマン

Author:アマゾンナマズマン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
