

綺麗なエイ

日本ではエイが昔ほど人気なくしたいだけど  エイはなれるし面白いけどね
何匹も混泳出来るし モトロエイは安くて丈夫 この干ばつでも 最近
幼魚が出回り始めた  ポルカだマンチャだクロコだと高いエイ追いかけ
(一時輸出禁止で一部解除)国産が出回り 値段下がる 悪いパターンが人気低下
ペルーでもブラジル密輸のクロコダイルが200ドルで出回ってる
そんなもの追わなくても 綺麗で安いエイは沢山いる ペルーのほうが本場
台湾 香港 シンガポール ジャカルタ 最近はドイツ スペイン ロシアまで
かなりの数が輸出されてるが 日本はさっぱりだめだそうです
私は今 アマゾン最大級(多分世界最大の淡水エイ メコンより大きい)の
候補の幼魚探してます 5種ぐらいが 畳2から6畳になると現地情報です



ペルーレッドグローボ

こんなのもいるんですね?各ひれと体が濃い赤みがかる


最近見かける

気味悪い どうも人工的にやってる気がする
最近は中国系輸出が主流なので 可能性ある


アピスト インペリアル

漁師持参品 立ち上げに時間かかるが そんなに悪いアピストではないと思う


この赤いいでしょう うまいです

サボテンの実です あっさり甘味が最高 


ジャングル歩きは楽しい

お金受け取れないので 動けず 写真見てます
ビールがまずい ワインもまずい 気分も最悪
ジヤングル歩きは大変だけど 色んな植物との出会いが楽しい
1本の木に 色んな植物が着生 共生して生きている


アピスト アルト イタヤ ビタエニアタ レッド

なかなか素晴らしいアピスト
写真がわるくてすみません


ワンポイント ワイツマニー

このグループ 背中に黒点が入る


お金今日も来てない


ストレス ビール太りだ

輸出準備 輸出 水槽掃除 採集にやっと出れる 2週間待った
ところが日本から銀行に入らない もう6日もたつ(普通3日)
金がなくて動けない 電気 電話 ガスの支払い 漁師の日当 魚代
みんな今日 今日こないと 土。日はしごとしないので
今週採集でれず 来週になってしまう ストレスがピークだ
ビールのみすぎで太りだした とにかく家にはクーラーもないので
パンツ1枚でもあついのだ 5万ぐらいであるので寄付してください(情けない)
スーパー東京のPC不調もあり 魚の販売も低迷中 応援よろしく


NEWブルーワイッマニー

今回きたワイッマニーはオレンジカラーとブルーカラーがある

スーパーメルカード東京のPCが不調で返事遅れてます お待ちください
今日あたり回復するでしょう


知事選挙ハデハデ うるさい

ロレト県の知事選真最中 連日 隣接する公園で 色んな候補が集会
今日は特に派手 ビンゴゲームや バンド呼んで ダンサー 歌手ときて
ディスコ大会まで始める 寝てれない深夜3時まで続く


顔変 ナイフ

体の下の白いライン 面白い 渇水でポイント絞られてきているので変わりもの
今年でるかも

今日も銀行にお金届かない 動けない
ナマズ エイ プレコ 苔 シダ獲りに行く予定が、、、、


ペルースーパーレッド

ブラジルのナッテリーではありません
体型が肉厚


ブルーブラックピラニアの若魚?

なんとなく体型と体色違うみたい?
ペルーナナイのブラックは最高です 大きくなるし おどおどしなくなる
ブルーブラックも何タイプかいるみたいだ
ナナイ川の上流 下流 支流  本流 湖で若干異なる
ピラニア好きな人 意外といるんですよ


自然のテラです

今回の大渇水で シャーマンシダとか 水中シダだめですね
ウイローモスさえカラカラでゴミみたいのが多い スターレンジも葉が半分茶色
すべてのいきもの 干からびています


イキトスの市場は安い

住むとこあれば 酒飲まないとして 食うだけなら月100ドルかな?
街には下着 靴 生活用品 なんでも売ってるようになった 全部日本の半額以下です
下着で今思い出したが 楽天ブログの横に出る 女の変態下着広告いい加減にしてほしい
もう2ヶ月も見せられている 楽天はこんな広告しか取れないのか?担当が馬鹿
こんなことかいてるから クレーマーみたいな最低野郎が出版社やスポンサーの会社に
私のクレーム電話かけてくるのだ 寂しいのだろうな? 人生捨ててますね
SHIMANOさんのFISHING CAFE  AUTUMN VOL36は
夢枕 獏さんと小川 芳男のアマゾン対談です(私は出てません)

昨日銀行の帰り D.V.D買いました(予定が1日ずれたので 映画見ようと思い)
日本出るとき 丁度封切だったアンジェリーナ ジョリーのSALTが売っていた
なんと日本円で60円ですよ 英語で字幕スペイン語ですが アクションものならO.K
ついでにビェヨンセのDVDも同じ値段で買いました なんでも60円だぞ
海賊版なんでしょうね 日本に持ち帰ると駄目なのかな?
また松坂は密輸業者だとか 雑誌社にクレームされるかも?恐いですねー


パンドーロ2

尾の3本ラインが違うのです
現地ではMIXされますが 採集地が少し違うんです
寝ます 呑みすぎです
ビール大瓶1本チリワイン2本 ラム酒1/2ビン
2時間後に起きます 病気です


神秘のコリドラス

いくらでも登場 神秘のコリドラス
みんな1日12回以上ただで更新するブログいいでしょう 寝ないんですよ
なのに病気なんていいやがる 打ち首だね こんなこというのがこれは病気かも
雑誌社にこそこそ告げ口 必殺仕事人にやってもらおう
物まね漁師は 私が仲人なんです 親なんです 親うらぎるのは
最重要犯罪でしょう 禁固40年でしょう
ムススを含め コバ 全員元社社員(バイトや取引先店長 お客まで引き抜いた会社)
元兼松の宮沢くずれの残党が頭 J.O.0 こいつらは地獄落ち
役立たず全員いなくなってもアグアつぶれないでしょう 元気ですね
会長つぶし30年の歴史成功しないですね まだ戦えます 挑戦受けます
ブラジルの日系業者みんな元社員か関係者
松何とかという見たことのない奴はすし屋の見習いだったぐらいしか知らない
あったこともないので 悪口言われても困るんだ

明日朝5時に出る予定が 銀行に金が入ってないので1日?延期
暇できたので愚痴(嫌味です)書いてます


ダイヤモンド ブラック

ピラニアが密かなブーム 知ってましたか 探してるんです
ブルーブラックがいまのところ世界最大メガピラニア でも昔さらに
巨大な怪物がいたと いつか 原稿になる日あるかも?
つまらんね最近の雑誌は。。 メーカーや広告くれるショップの顔みて本作る
さらにひどいのはクレームにびびる雑誌社
今日もある出版社からよく私のクレームがきて 本に名前の載せれないなんて
馬鹿なこと言う 
しかしそんな馬鹿なクレームつけてるやつがアクアリストの仮面つけてるのが
許せない 卑怯だ 俺の前に出て来い
2チャンネルの良識あるひと こんな女々しい金球のないやつ
俺の前に引きずり出してよ 素手のタイマン張りましょう 当方64歳勝てるでしょう
考えられるのは壱.ブラジル在住の誰か 弐 物まね連中 参 安売りグループ
かな? ま!生きている意味のない連中ですね


NEW まだ恋してるプレコ

今年はプレコとコリの当たり年 次から次と出てきて
老人はもう限界です  減水の影響でしょう
ナショナル ジオの日本版で トライアンス(アカリ)を
新種発見と載せてたが 学者のレベルそんなもんでしょう
31年前から私は見てますよ


エレファント ナイフの1種

既に40センチもある


今日銀行に日本からお金が来てない 困った 日程延ばして明日の入金確認して
引き出さないと 採集いけない 困った 電気 電話代も明日支払い
いつも3日で日本から入るのだが?


明日から採集だー

朝5時に迎えに来る
道具は網類 先発隊が持っていっている 
私は釣り採集です 大型ナマズの稚魚狙いとエイ狙い  夜釣りもする
いいのがとれれば TAXチャーター200キロ ボートチャーター???キロ
して イキトスの温室までぶっ飛ばして戻る予定だ
金かかってるのだ 頼みます イエス様 アベ マリア様


NEWデュープ ブラックアイ ロイヤル

また来ましたよ カッコいいロイヤル 私的には最高ランクに好きです
どこでとれたか? 書くの今度からやめようかなともかんがえてる? ペルーです
この前 ペルーブルー愛プレコで載せたら ブラジルの赤プレコだよと
知ったかぶりした連中がいるらしいので 情報のせてもなー?
赤プレコも私が20数年前ブラジルで見つけたもの 来たこともない奴に言われたくない

HNさん なんでしょうか? このロイヤル?

今日は楽天ブログだめ! これ1枚載せるのに朝5時から 1時間半もかかった
写真載らないかも?


オレンジ ワイッマニー

かなり体色が目立つほど 赤っぽい


ナイフな口?

ナイフは口の形でいろんな種類に分かれる 陰気なスナイパー?

昨日ブログ1598回アクセス 今年最高です(半分以上は検索ロボットだろうが?)
昨年の最高は1日1950アクセス この差がなんか嫌ですね


あさって予定 このバスでナウタいきます

TOYOTA改造バスです 200キロ走ります
そこから水みて 行き先考える予定です
PCはナウタ2件高級観光ホテルで金払い使えます(私は安ホテルです)
情報ブログ載せれる予定です リアルタイムはブログだけです

昨日2チャンネルで会長のこと病気だとか ナマズ知らないとか
言いたい放題のやつ 病院送りしたいですね 
ついでに 裏切りもの集団会社の全員も>>>松栄とかと取引してる馬鹿も


力と勇気と知恵そして闘争心

64歳 青春
明日から 果敢に干ばつアマゾンにチャレンジするのだ


ジュルア モナ テトラ

相変わらずテトラは撮影できませんね  尾が赤くなり綺麗です


コリ 不明

色んなコリが登場する 底なし沼 お手上げです


ペルースーパーG-ブッシー

迫力! 昔 このヒゲ状のふさふさ何の意味あるか?水槽の前で考えていた


since 14th Dec 2012
プロフィール

アマゾンナマズマン

Author:アマゾンナマズマン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
