

これはすごい!!!!

30年始めてみた
奥がノーマルのタイガーショベル 手前のタイガー見てください
こんなにバンドが太くて綺麗なゼブラ模様のタイガーは始めてみた
市場で並んでいたものだが また捕獲 日本に輸送の夢が増えた



雑草ですか?

水中にもなる 綺麗な草


コリ時代lL

コリだけでまだまだ沢山有 わからなくなってきた
だぶって写真のったらゴメン

昨日 ヤバリ川採集隊が出た
3週間後かえってくるか? ヤバリエベの成果に期待

ロンエベ ザンガマアークなどの採集隊は金曜日出る

随時様子見て計画中
アルトティグレ隊 アルトナポ隊 アルトタピチェ隊 。。。。ETC
本流のナマズ稚魚も始まりそう  忙しい
でも都合あり11月中旬に帰国予定
留守はグランデ小川が残留して続ける


これ全部水中

全部水中の浅いところで採集しました


スコール

この2週間 乾季にしては雨が多く
水位があがり続けてる
きっと魚の産卵に異変が起こると思っていたら
やはりいつもより1ヶ月半早くバンデット ピラムターバーの稚魚6センチ
採れたと連絡入った
連日激しいスコールがくる
いま夜中の2時だが激しい雨である


これがカラパリの一種

大きいマラニョン川のナウタに朝上がった
50キロ以上ある


コリ時代K

大変細かい点がある


スプーンビル ドルフィン NEW

今までのドワーフドルフィン(ナナイ)より
目が大きく下につき 頭が幅広く 吻がそっていて せびれが長い 新種


コリ時代J

延々と続きますコリドラス
アピスト 水草 雑草と少し盛り上がり 次コリ
コリやると他のブログにのせれないほどいる
コリドラス図鑑3冊は出来るほどいる
これからもさがせばいくらでも出るのだ 行くとこまで行くのもいいが
夢残したい(金もかかる)
性格的に中途半端大嫌いなのだが 諸般の事情(らしくないが お金の問題)で
抑えてる???
もったいない 自分で言うが 日本の業界はバカが多い
世界一のフィッシュハンターが日本にいるのに 援助しない
下らん商売丸出しイベントやり それを見に行く連中
アマゾンで猛烈な蚊やブヨに全身刺されて魚取るひといます
日本で5万円の軽四のってます
アマゾン行ってましたなんて口先所倍してる連中いるが ほとんど
私の元ででしょう 
飲みすぎなので寝ます また赤ワイン1リットル消えそうです
明日は朝6時でます(いま深夜2時35分デス)2時間は寝れます


極美ヌバロンゼブラ

25センチ
身体中央の白い模様いいですね エレガント
飼いこんで成長みたい魚です


マラニョンバンジョー

バンジョーは種類が多いですね
研究してる人いるんですかね?
最大種は?アマゾン河口の汽水域のもの?60センチ以上 一度だけ輸入した
マラニョンの上流に30センチのものいると漁師が言うがまだみてない
サーベルバンジョーモドキのなかまみたいだが?
サーベルバンジョーもこない なぜか? 行かないからだ
ブラジルパンタナルのものもペルーティンゴマリアの2種も
私が見つけた どちらも流れ好む変わったバンジョー
口が違う 採算取れるものならいくのですが?


ボリビア グランチャコの水草

5種のエキノ採集してます
根が芋見たい種が多い


コリ時代j

付いて来れるか物まね軍団
コリあと20種はいきますよ
明日出ます第一段 ヤバリ採集隊3名 2から3週間
コリ アピストのたび
金曜日第2陣 コリ00採集隊 乞うご期待


NEWブルーマルチンス キャッット

大型ナマズファンも最近頑張ってます
嬉しいですね
このナマズピメの仲間だけど 無班 プラチナブルーに輝く 体高あり
全長25センチ 1匹捕獲でした


コリ時代i

小川隊帰港しました コリもいます。。。。。

8月にきてちょうど2ヶ月たちました
ここでの採集費用だけで(だけです)250万円使いました
アピスト隊 コリ隊 大型ナマズ隊 雑草隊
私本体の他3隊の活動費です 儲けるのでなく熱帯魚の復活が夢であり使命だからです
後200万の援助 宏樹に要請しました 厳しいがなんとかして。。。
この後すぐ 8日間と12日間の捕獲隊出したいのだ
私は小川帰ったので 明日マラニョンのナウタに行く1泊だが
漁師の船に乗る予定

沢山買っていただいてありがとうござい
今後も宏樹にご協力をお願いします     アマゾンの難民  会長より


変なシクリッド

もう2ヶ月たった
今年はまだいるので 半年滞在だ
しかし日本の業者げんきないね
こちらで噂も聞かない
こんなに魚いるのに 今日もポルカドットえい インペ7 ブルーアイがブラジルから来てた

当社現地駐在員2名引き抜いた千葉の輸入業者OOOややはり当社からでた
某ショップのOO かげでこそこそ悪口アピスト屋のOOO きなさいよ
自分でとれば魚溢れてるよ  メールで注文していては駄目 本ものでない
プレッシャーかけてよ テンシオンあげたいのだ  待ってます
今度はコリ行きますよ 私のブログの写真送り集めろでは勝てないよ
安物買い客しか来ないよ

今夜中2時半 4時に小川班 8日間の採集から帰り 港に着くので
もう少ししたら迎えにいく 今日の睡眠3時間


コリ時代H

久しぶり出ました
このタイプ エベと言われることも
なんとナナイ川産だったのだ


極微ゴールデンドラス

これはきれいです
アルビノでなく黒目ですが しみひとつないので
多分このまま成長するでしょう
次回送ります 1匹のみ


コリの時代G

体が無班の上品なやつ 初めて

コリドラスはもう300種?(タイプとハイブリッド含め)は写真ある
カタログD.V.Dつくると売れるかね
アクアマガジン復刻版リクエストあるが
時代はD,V.D すぐコピーされるのも悔しいですね
またいい方法おしえてください


コリの時代F

新種です
エレガンスのような体形です
背中に黒いライン入る 上から見ると 背びれ挟んで
ハのラインです


この芋おかしい葉

大きい株しかなかったが
ほしい人いればもちかえりましょうか?
11月中旬になります


ブルーゴーストナイフ

1匹捕獲 始めてみたタイプ
体色も不気味

今PCのつながりいいので できるときに更新しますので 早いです
前の時々みてください
今更新中の魚は次回輸出予定のものです

今回送ったアピスト インカ50がこちらのミスで雌不足して迷惑おかけしました
次回雌送りますので お待ちください


ジャイアント バンジヨー 4兄弟

全部違うんですよ
前にのせたブラウン君入れると G.バン5兄弟です


NEW ブランコドラス

体形も新しい 色は小さいのでなんともいえないが
白っぽい  ヤバリ水系産
最近ブラジルの漁師が規制厳しいため
ペルーとの国境のヤバリ(ブラジルはジャバリ)にきて採集
ペルーに持ち込んでいる


大型魚ファンのためのリスト

ペルー大型魚 捕獲 輸送可能リスト 11月末まで
リクエスト受け付けます(10月末締め切り それ以後は雨季でとれません)
見積もりいたします(種類 サイズ メンテナンス 当方リスク 運賃 採集経費により)サイズは全長ですが若干の違いはご了承ください 捕獲できない場合もあります

アグアプレコ  60から100センチ
ミノルドリームエスピノーサ 60から80
トライアンス パナクエ 50から70
ペルーオレンジフイン グリーンロイヤル 40から50
ラビリンス パナクエ 40から60
ボドワード 60から90     オキシドラス 70から120 
メガロドラス(オレンジ)60から80
マーブルタイガーシャベル 60から80
スンガロ(ジャウー)アマゾン水系とマラニョン水系)60から100
フラッシュゼブラ 60から70  フィダルゴ 50から60
ヌバロンゼブラ60から70    ピラムターバー50から70
ゼブラキャット60から100   マラニョンブループラチナバルバード40から60
ドラードキャット60から70   ドルフィンキャット50から70
ペルーピライバー 60から80
アティンガ ボア(マーブル シンブランクス)80から120
エイ(タイガー オトロンゴ スター モトロSP)盤長40から70
ブループラチナシルバーアロワナ 50から70
赤いピラルクー50から100(CITES)時間少しかかる
キラータライラー45から65    ドラードカショーロ 40から60
ブルーブラックピラニア40から50
ダイヤモンドピラニア40から50   シルバードラード40から60
巨大淡水カニ(赤タイプとマダラタイプ)足広げ30から45 雄 雌
淡水イシモチ 40から50 電気うなぎ80から120 レピドシレン70から90
ゴールデンアイスポット50から70  アストロ ペルーアルタム レッドスポット フルサイズOK   その他大きなサイズ今の時期捕獲可能です 


超珍品 スノーキング

年に数匹です
ペルー一番の美人
どこにいたか? ふしぎなところ?


NEWワンポイントピメ

せびれのしたの 国班なんなんでしょう
次回1匹のみ


シダ

水辺だが木の根にしかない


コリ時代F

エベですが 産地はヤバリ


コリ時代D(D抜けてました)

ペルーのコリも底なしですね
採集地変えるだけで新種が出てくる 恐ろしい
コリ時代到来を目指して11月までやります


since 14th Dec 2012
プロフィール

アマゾンナマズマン

Author:アマゾンナマズマン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
