

この草 いりますか?

場所により
みんな違いあります
葉の大きさ 厚さ 形 間隔 色  水中 水上 陸上で違います

これは許可とれますので送れます



スイレン畑

別種です いろんなスイレンあります


アマゾン行き予定

7月中旬 輸入予定 いないと何が来るかわからない      
その後
8月16日から ツアー実施5名参加  ブラジルから小川も参戦すると6名
私と総勢7名の予定だが
その前に私 先に出る予定 8月初めに出ちゃうかも知れない
私がアマゾンにいないと いろんな情報入り乱れすぎて収集つかない
アピスト コリドラス 水草 イモなどいないと
日本からの他社のオファーがいきすぎ 値段上がり過ぎ
バシッと漁師やシッパーに文句いうつもり 自分でも採集できるが
メールで写真来ても値段高すぎる 

8月いけばまた何か入ります
乾季なので魚採れる お待ちください
年内居座るので リクエストしといて下さい
ボリビア プエルトマルドナード プカルパ ブラジルもいく予定です
スーパーメルカードのみんなで 盛り上げましょう
激安ツアーは締切ましたが 年内アマゾン来たい人歓迎です
一人でも参加O.Kです  今月中に問い合わせください

ブラジルは禁制品多いので ァピスト コリ 水草(ほしくさ)狙い
ボリビアはアピストと水草 狙いです  期待下さい

メダカ系もたのまれてるが 探します
グッピー地域いろいろと卵目は大丈夫だが 他のメダカよくわからない
どこになにいるかわかりましたらおしえてください



これは なんでしょう?

現地の漁師がツクナレやタライロンを釣るための
ルアーです


マーブル アシナシイモリ

アマゾンの地底には
こんなのや アシナシトカゲ メクラヘビなどがいるんですよ
好きな人いるのかな?


偽モノ エベでしょう?

何枚も写真きたが
どうみてもエベでないと思う
アークアタスでしょう
私は断りました


写真忘れた

偽モノ タライロン


偽モノ  タライロン

いまだにタライロンで売る店ある
ポルト デ モディス タライロンで輸入された
真っ赤な偽物  某インチキ輸入業者が入れたのが最初
高い金で買わされた人可哀そうです
50センチぐらいにしかならない タライラーですよ
タライロンの真実は近々 アクアライフで発表します


大鬼はすの花

白い花が咲いていた ピンク咲く
種は食用になる コロソマも食べる


コリ エベ

同じおやからだろうか?
模様が少し違う


NEWのNIMUFA

ペルーから写真きた
3株だけあったそうだ
葉が厚そう


エベ ビッグsポットタイプ

新しい個体のようなだ 数匹出た


ハイブリ コリ

アクタスかな? 面白いタイプ


コリ1

コリの人気が落ちてるらしいが?
売れないと安売りする馬鹿とここぞと儲けようと法外な値付ける奴
嘘ばかり並べる業者 ユーザーを殺すのはそんな奴ら
魚が本当に好きでないんだろうね


疲れた

土曜の朝2時から ポンコツ軽で富山に帰郷
私と女房の墓参り おふくろとおばさんのお見舞い
親戚との昼食 そして15年ぶりの同窓会にでて お話
中学のだが100人以上は来ていた
2次会そこそこで ホテルでバタンキユー
日曜 早朝3時にでて 夕方帰宅
15年目のポンコツ軽である 頑張った
2チャンネルに昔 ポンコツ軽に乗ってると馬鹿にしていたやつがいたらしいが
私は車にかねかける意味がわからないのです
車知り尽くせば どんな車でものれる


バクーペドラ

もう輸入されない
日本に小川と2人でいれたのが30年前


カンディルの恐怖

1メーターオーバーのドラードキャットが
5分でボロボロになる恐怖
でもここでも川に入り採集するのだ


水中シダ 別

これも完全水中シダです 1株のみ


水中モス?

水中に沈んでいた流木にわずかにあった
貴重なのでは? 私名初めてみた


イモの新芽でた

バタフライ リーフという  イモ
可愛い新芽がでた


水中シダが新芽

水中でも元気


淡水ザメ

河口から1600キロ上流で採れた
記録あり


プレコ採集

これが採集で一番楽しい
水はきれい すずしい 気持ちいい
手つかみの感触 最高  プレコ焼きでビールがうまい


アピスト採集

気温40度こす 湿度85パーセント
蚊とブヨがわんさか
ドロドロ沼地でのアピスト採集もある


息抜きです

情報がアマゾンから 毎日くるが
私が現場にいないので 値段あがり嫌になったので
一休み
価格は適切にやらないと 高すぎても 安すぎても
その魚のイメージ悪くなる  ユーザーも離れてしまう


なにが採れるか 一番楽しい

岸に網あがるまでが 最高に緊張して楽しい


プレコ採集

プレコは素潜り 手づかみが  最高


ァピスト採集中

小川見つけては 丹念に手網で採集

誰かリタイアした人で イキトスにすんでみませんか?
住むとかは提供します 光熱費もいりません ネットできる人
自炊ですが アマゾンで魚や水草の情報チェック 連絡するだけ
給料はありません  自分の時間沢山できます
生活費 月200ドルでできます スペイン語喋れなくてもO.K
のんびり楽しみませんか?
若い人はダメ 女に引っ掛かり問題起こす 裏切るので。。
退職されたひとがいいですね


アルビノ オプソドラス???

またきた? もういいかなという感じ
ブログに写真載せるので
日本から現地のいろんなシッパーにアプローチいくので
値段が高騰 法外に値上がり もういいかなです
日本の馬鹿業者と競う気もないので 勝手にどうぞです
私は希望の常識値提示してまちますわ
くれぐれもなめられたり 馬鹿にされないように頼みます
うそつき多いですから ユーザーのことも考えてあげて[無理かな]


NEW ラインス タイガー パナクエ

変わった模様のプレコが一匹とれたと報告あり


since 14th Dec 2012
プロフィール

アマゾンナマズマン

Author:アマゾンナマズマン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
