

イキトスで唯一の薬膳バー

友人夫婦が薬膳バーに招待してくれた
右の壁のボトルにアマゾンの薬草酒が並ぶ
結構お客がいる



ニムファー群生 別の場所

何度か来ている場所だが
雨季の葉の緑が鮮やかだ


小さな宇宙

これもさりげない自然の配置
見てると飽きないかも?
人間の想像では 及ばない


自然の造形

どこを切り取っても自然はすごい
小さな60センチの宇宙


珍コケ

流れついた流木に張り付いていた
水中に近い状態


フラッシュ ゼブラ(ペルー)

市場に並んでた もったいない  150円でした


水辺の草

完全に水中にはならないかも?


足もとから?

よく見かけるトカゲ


女の子

本日 一番のお勧め美人です
これで終わり  チャオ


女の子

こんな子もいました


女の子

こんな感じの女の子 もう日本にいません


女の子

キューバに働きに行くそうだ
南米は貧乏人は反米です
共産強い
何と言っても 英雄はチェ ゲバラ 私のあこがれた人


女の子

今日は友達案内して 市内観光
お魚はお休みです 初めての休み
街で出会った 女の子の写真でも見て息抜きして下さい

夜は9時から取引業者のホームパーティーに招待されてる
明日も昼食招待 2日間栄養補給できる


友来る

友が来たので
久しぶりに外食
アマゾン川の岸辺にあるレストランへ
川風が気持ちイイ


今日のアマゾンです

日本は今日は日曜日 今朝8時半
こちら土曜日の夕方(と云っても 突然のスコールの最中で真っ暗)
雷 ゴロゴロ中 ネットきれるかも?



アマゾンに眠る 義弟のお墓

アマゾンに眠る 義弟[女房の弟]の墓参りしてきた

日本の墓と分骨してある
当社(息子社長)の専務で アマゾン イキトスに8年住んでいた
多くの社員が世話になったのに
ほとんど墓参りに来ない(日本の墓にも)
アクアライフの石津 黒沢 セニョールコバは来てくれた
今は私が来るぐらい



白い巨塔があった

なんですかね? きのこですかね?


水草かな?

半分水から出てます


イモの葉と私

私より大きいイモの葉がある


乗合ブス{バスはブスといいます)

金かかるので ブスで行くことも多いです
降りた後の歩きがきつい


トニナ?

どこにでもあると言えばこの草
でも場所ごとにかたち変える
葉の大きさ 厚さ 間隔 水中 半渇水 陸上 なんでもO.K


水辺の草3

昨夜は日本から来た 友達とアマゾン川に隣接する
レストランでで初めて 高い飯たべた
あまりうまくない やはりアマゾンは屋台か自炊だ


水辺のシダタチ

こんな小川にもアピストがいる


ジャングルの沼

ニムファー(スイレン)はほとんど止水域に多い
緩やかな流水のものは 茎太く 葉が厚い


昼飯

上 ニワトリ 下 ワニ  右 マパラ(ナマズ)です


ワニにかぶりつく会長

今日のひるめしはワニなのだ メチャうまい


ニムファー自生地

きれいだね この前紹介のニムフぁーとは別種
葉がうすく 少しウェーブがかかる


キラータライロン

ペルーのホーリーは2種いる  レインボー オレンジフィン ストライプ入れると
この仲間5種か?

キラータライロンはアルト ナナイ産 ほとんど輸入ない
最大全長不明(漁師の話 総合すると70センチにはなる)
ものすごく攻撃的でピラニアより怖い


キスコ コーチャー

自然公園でイルカやピラルクー 動物飼育
薬草のファームもある
イキトスの観光地 広い 疲れる


オーム

キスト湖の自然動植物公園に行く
2羽のオームがいらっしゃい


since 14th Dec 2012
プロフィール

アマゾンナマズマン

Author:アマゾンナマズマン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
