

RE: 30日の日記


今日は佐倉市民マラソンの日
昔は小出監督率いる 佐倉アスリート倶楽部の本拠地
ランナーにも沢山参加 華があった
高橋 尚子が去り 千葉が引退 寂しくなった
時代は移り変わる 印旛沼の桜が満開近し
チュウリップが咲き始めた
月日は走馬灯のように過ぎ去る
人生残りわずか 後悔と反省ばかり残る
若い時間は短い 金や物や女ではなくやりたいと思ったことを やればいい
死ぬときも生まれたときも裸 死ぬ時はすべてが0になる
食えなくなったらアマゾン行けば 自給自足でき時間はとまる
血は騒ぎ 肉踊り 青春が甦るのだ
To: ??????@hotmail.co.jp> Subject: 30日の日記> From: あみしくなった> Date: Sun, 30 Mar 2008 10:29:14 +0900> > <楽天ブログの日記更新メールです>> <このメールに返信するとブログ記事が書けます>> <下書きする場合は、下記アドレスに送信して下さい>> <下書き用アドレス >> <画像や動画(ベータ版)を添付することも出来ます>> > >



RE: 28日の日記


ペルーから久しぶりに在庫来た 水多くあまり取れてないが
ブラジル便輸入がいろいろ厳しいので ペルー便入れようかと考えてる
私が日本にいるので あまり珍しいものいないが?
なにもやらないと寂しいのでやるかなー?

いよいよ5月のアマゾンツアーの申し込み締め切りが今月末です
現在ブラジル小川君(決定)と日本から6名問い合わせあり3名決まりです
女性2名(1名決まり1名待ちです)
今回行けないが9月行く人も4名問い合わせあり 久しぶりに
アマゾン行き賑やかになってきた
熱帯魚は今ひとつ低迷してるが アマゾンに行きたい人が多くて嬉しい
今年の高島屋のアマゾン展でさらに行きたい人 増えてくれるとうれしい

9月から本格的に水草の輸入をやろうかと考えている
水草詳しくないので 秋に水草に興味ある人参加してほしいのだが?
アマゾンの流木と白い砂 一昨年20トンコンテナーで輸入 ほとんど完売
またやらなければと考えてるが 老体にはだんだん気力が衰えてくるのでに
みんなアマゾンに興味持ってくれるとやる気がでる
To: ??????@hotmail.co.jp> Subject: 28日の日記> From: > Date: Fri, 28 Mar 2008 10:37:24 +0900> > <楽天ブログの日記更新メールです>> <このメールに返信するとブログ記事が書けます>> <下書きする場合は、下記アドレスに送信して下さい>> <下書き用アドレス >> <画像や動画(ベータ版)を添付することも出来ます>> > >


RE: 26日の日記


昨日 セニオール小林が遊びに来た
頑張っている 当社にはショップ べレンの店長で働いていた
当時からよく働いていた
今 フリーだが この業界の若手一番だが 先行きは不安である
ペルーの当社で3年ほど魚探してほしい希望がある> To: ??????@hotmail.co.jp> Subject: 26日の日記> From: > Date: Wed, 26 Mar 2008 10:52:56 +0900> > <楽天ブログの日記更新メールです>> <このメールに返信するとブログ記事が書けます>> <下書きする場合は、下記アドレスに送信して下さい>> <下書き用アドレス >> <画像や動画(ベータ版)を添付することも出来ます>> > >


RE: 25日の日記


アマゾンのタンボパタ 
から連絡あり 水今年多いとのこと
ツアー先にタンボパタ行く予定イキトスから攻めます
5月下旬でます
現在 ブラジル参加者小川君含め 女性2名参加予定 6名かも?
3月末まで申し込みください> To: ??????@hotmail.co.jp> Subject: 25日の日記> From: > Date: Tue, 25 Mar 2008 10:43:10 +0900> > <楽天ブログの日記更新メールです>> <このメールに返信するとブログ記事が書けます>> <下書きする場合は、下記アドレスに送信して下さい>> <下書き用アドレス >> <画像や動画(ベータ版)を添付することも出来ます>> > >


RE: 23日の日記


映画 ポストマンを見てきた
予想以上に良かった
アナログ人間の私は手紙が好き 年賀葉書も大好き
200枚は出す
今は便宜上(海外通信のため)パソコンのメールだが 手紙は心が伝わる
ポストマン泣けるシーン多い いろいろな愛がある
暇な?人 見て

我が家の老猫21年目に突入した
関係ないが結婚43年目に突入 長くて短い年月 
自由に魚とアマゾンやらせてくれた女房に感謝しかない
子供ら2人には親らしことはしてないが 立派にやっていてくれる
脊椎間狭窄で手術 入院 リハビリ中の女房に今は
43年分を一気に返済中である 
ポストマンも女房が見たいと言うので連れていった
5月下旬のアマゾン行きまで頑張る> To: ??????@hotmail.co.jp> Subject: 23日の日記> From: > Date: Sun, 23 Mar 2008 10:30:32 +0900> > <楽天ブログの日記更新メールです>> <このメールに返信するとブログ記事が書けます>> <下書きする場合は、下記アドレスに送信して下さい>> <下書き用アドレス >> <画像や動画(ベータ版)を添付することも出来ます>> > >


RE: 22日の日記


どうなる日本 自分でできる未来考えたい
私は魚馬鹿人生だけできた 人の為になったか?
夢をかなえ そして少しだけ感じてくれた人いたか?
自分の天職と思い 残りやれるとこまでやるしかないが?
家族殺人 政治不信 官僚の税金無駄ずかい 天下り 社会保険 食糧問題
医療問題 防衛 外交 経済 問題山済みの日本
夢と未来ある国になれるのだろうか?
自給自足のできるアマゾンの人の方が人間として幸せ?
金まみれ物まみれの人生 死ぬ時は0
団塊の人 老後アマゾンでゆったり住みませんか?1ヶ月100ドルで豪華食事つくれます
引退してアマゾンに老人の日本でもつくろうかな?

 > To: ??????@hotmail.co.jp> Subject: 22日の日記> From: > Date: Sat, 22 Mar 2008 10:29:36 +0900> > <楽天ブログの日記更新メールです>> <このメールに返信するとブログ記事が書けます>> <下書きする場合は、下記アドレスに送信して下さい>> <下書き用アドレス >> <画像や動画(ベータ版)を添付することも出来ます>> > >


RE: 21日の日記


最近また東南アジアから無茶な交配ナマズがきだした
ナマズフリークとしては 楽しくない
金魚 鯉のような伝統(歴史)あるものならわかるが
ナマズは色や形を人工的につくりだすことに抵抗ある
ゼブラ×タイガー  オキシドラス×タイガーまでできた
古くはレッドテール×タイガー セルフイン×タイガー ピメ×タイガー
ジャウー×タイガー 何でもありである ジャウーピンタードなどの名をつけ
ショップによっては アマゾン産と出鱈目なこと言って売っている
プロがこのレベルではどうしょうもない
せめてナマズぐらいはワイルドもの残してほしいと思うのは私だけか?
各雑誌でもこの問題とりあげるべきです> To: ??????@hotmail.co.jp> Subject: 21日の日記> From: > Date: Fri, 21 Mar 2008 10:48:21 +0900> > <楽天ブログの日記更新メールです>> <このメールに返信するとブログ記事が書けます>> <下書きする場合は、下記アドレスに送信して下さい>> <下書き用アドレス >> <画像や動画(ベータ版)を添付することも出来ます>> > >


RE: 20日の日記


今日は彼岸
専務の墓参り行ってきた
アマゾンに3回参加した 大隈くんが福岡からきてくれた> To: ??????@hotmail.co.jp> Subject: 20日の日記> From: > Date: Thu, 20 Mar 2008 10:25:19 +0900> > <楽天ブログの日記更新メールです>> <このメールに返信するとブログ記事が書けます>> <下書きする場合は、下記アドレスに送信して下さい>> <下書き用アドレス >> <画像や動画(ベータ版)を添付することも出来ます>> > >


RE: 18日の日記


中国はすごい 500人以上殺した 天安門と同じだ
オリンピック万歳  
急遽 日本で開催IOCに要請なんてこと 福田か石原がやるとかっこいいのだが
円高 株安 亜米利加バブル崩壊 
社保庁 防衛省 国交省 日本万歳
世紀末近し
若者よ中国大使館 国交省にデモでもしろよ 殺されはしないよ> To: ??????@hotmail.co.jp> Subject: 18日の日記> From: > Date: Tue, 18 Mar 2008 10:33:28 +0900> > <楽天ブログの日記更新メールです>> <このメールに返信するとブログ記事が書けます>> <下書きする場合は、下記アドレスに送信して下さい>> <下書き用アドレス >> <画像や動画(ベータ版)を添付することも出来ます>> > >


RE: 16日の日記


円高です 日本経済さらに悪化必至です
熱帯魚の灯よ消えないでと願い できる努力するしかない
政治に関心持ちましょう 
このままでいいのか? 若者の団結と活力が日本を変える
世界のどの国も若者が変えてきた
ロシア 中国 北朝鮮は別だが?
アメリカのようにボケた国や日本の税金垂れ流しの官僚政治も国の末期
今度選挙あれば 若者は未来の日本にはっきりと意思表示するべきだ
アメリカ追随 天下り官僚政治にはっきりとNOと言いましょう
本当に日本が危ない

今日 映画(犬と私の10の約束)見てきた 久しぶりに泣いた
内容ではなく 昔我が家(会社)で飼っていた犬思い出したからだ
もう少し遊び やさしくしてあげればよかった
ラブちゃん(ラブラドール 盲導犬テストで落第 ライオンの餌?になるところもらった)
パグちゃん(テンカン持ちもらった)リキ(交通事故で飼い主死亡引き取る)
おしんちゃん(飼い主の女に虐待されていた 引き取る)
以下会社に捨てられていた あいちゃんとゆーちゃん
6匹の犬を最後まで見取ったことになる
みんな会社の一角に埋葬してある 女房と年1回供養する
今は捨て猫ばかり増え犬はいないが外に9匹(住み着き) 遊びにくる?3匹
事務所1匹 自宅20歳の老猫1匹
餌が大変 毎日缶詰10缶にカリカリ餌ボール4杯も食う
家の猫は ホタテ缶にカニ缶 マグロ刺身に貝類刺身が大好物ときたもんだ
これからますます不景気になると餌もランク落とすしかない
飼い主は魚キチのアマゾンボケだし大酒のみでヘビースモーカーときたもんだ 
女房に感謝
PM3:00です 外の猫が餌くれと騒ぎ出したので 終わり

P.S
ところで久しぶり(3回目) 2チャンネルの抹茶んを見ようとしたが
なにか違う画面しか出てこない  もうやめたのかな?どうすれば見れる?> To: ??????@hotmail.co.jp> Subject: 16日の日記> From: > Date: Sun, 16 Mar 2008 10:30:52 +090> > <楽天ブログの日記更新メールです>> <このメールに返信するとブログ記事が書けます>> <下書きする場合は、下記アドレスに送信して下さい>> <下書き用アドレス >> <画像や動画(ベータ版)を添付することも出来ます>> > >


RE: 15日の日記


突然ですが
近所の小川や沼で水生昆虫いませんか?
ゲンゴロウ 水澄まし ガムシ タガメ タイコウチ 水カマキリ です
もうそろそろでるところあるかも? まだ早いかな?
でたら採って送ってほしいのですが?
運賃こちら払い お礼何か考えますのでよろしく> To: ??????@hotmail.co.jp> Subject: 15日の日記> From: > Date: Sat, 15 Mar 2008 10:48:45 +0900> > <楽天ブログの日記更新メールです>> <このメールに返信するとブログ記事が書けます>> <下書きする場合は、下記アドレスに送信して下さい>> <下書き用アドレス >> <画像や動画(ベータ版)を添付することも出来ます>> > >


RE: 13日の日記


明日は高島屋で夏のイベント アマゾン展のうちあわせだ
東京行くだけで 鬱陶しくなる
江戸川渡ったら 空気が悪いのが感じられる
よくこんなとこに生活できるもんだ
みんな肺がんになるぞー
東京に行き帰るとぐったりする 
千葉は性格のいい人とあまりあわないが  空気はいい
水は日本一悪い 印旛沼だが空気は最高です
アマゾンにはかなわないが
ただ日曜日に ブラックバス釣りが相変わらず来るのが気に食わない
(バス撲滅推進派です) バス釣り馬鹿は態度がでかい 4WDでボートを牽引してきて
狭い道路の邪魔だ> To: ??????@hotmail.co.jp> Subject: 13日の日記> From: > Date: Thu, 13 Mar 2008 10:29:21 +0900> > <楽天ブログの日記更新メールです>> <このメールに返信するとブログ記事が書けます>> <下書きする場合は、下記アドレスに送信して下さい>> <下書き用アドレス >> <画像や動画(ベータ版)を添付することも出来ます>> > >


RE: 12日の日記


やっとブラジルの小川君に連絡ついた
どこをフラフラしてたのか?
5月のペルーアマゾン タンボパタの ナマズ釣りに参戦してくれそうだ
強力な助っ人になる
何年ぶりの再会だ 高島屋のペットフェアー開催したとき
ブラジルからゲストで私が日本に呼んで以来だから5年以上経つ
予定ではブラジルとペルーの国境の町 アシスブラジル(ブラジル側の町)か
川を挟んだイナパリの街(ペルー側)で再会するつもりだ
久しぶりにドンちゃん騒ぎになりそうで 今から楽しみである
女の子と国境で再会もドラマチックでいいが
弟のような小川君とアマゾンの国境であうのも感動的である> To: ??????@hotmail.co.jp> Subject: 12日の日記> From: > Date: Wed, 12 Mar 2008 10:48:30 +0900> > <楽天ブログの日記更新メールです>> <このメールに返信するとブログ記事が書けます>> <下書きする場合は、下記アドレスに送信して下さい>> <下書き用アドレス >> <画像や動画(ベータ版)を添付することも出来ます>> > >


RE: 11日の日記


ここのところ いろんな人から電話きたりメールきたり 遊びに来てくれる
ホームページやブログとか2チャンネルみてなのか?
バブルで金あるときは頼みもしないのに人が集まる
金ないと思うと くもの巣ちらすようにいなくなる 世の常だが
ちまたで落ちぶれたと噂されてるらしいが そんな時でも
遊びに来てくれたり 連絡くれるのは嬉しいものだ
アマゾン留学生の飯森君がおいしそうなメロンを持って来てくれた
元ボクサーのパンチドラッガー(パンチくん)のタケノウチくん?からも電話あった
アマゾン自然学校に流れ着いた放浪者である
今は真面目にサラリーマンしてるらしい
昔はおもしろい人多かった

東南アジアでゼブラとタイガーフィッシュの交雑種つくって日本で売られた
やめてほしい
つくられたガーのプラチナが高価に売られたり 奇形がショートで売られたり
悲しくなる  なんかみんな変でない 
フィールドで自然交配なら神秘だが 人工ものやめてほしい> To: ??????@hotmail.co.jp> Subject: 11日の日記> From: > Date: Tue, 11 Mar 2008 10:37:18 +0900> > <楽天ブログの日記更新メールです>> <このメールに返信するとブログ記事が書けます>> <下書きする場合は、下記アドレスに送信して下さい>> <下書き用アドレス >> <画像や動画(ベータ版)を添付することも出来ます>> > >


RE: 8日の日記


3月4日は私の誕生日です
息子も3月生まれなので 今日は娘も東京から来て
家族4人で久しぶりに食事する
最近 昔みたいに馬鹿忙しくないのと 女房のリハビリで時間ゆっくりだ
時間あるので絵でも描こうかとも思う?(絵が大好きなのである)
小学校から絵が得意で 成績はいつも5だった(5なんて古いんだろうな)
県の大会でも表賞されている  小学校の間 自分で漫画も書いていた
5月中旬アマゾン行くまでに1枚書き上げようと思う
今回アマゾンの夢最後の大物(自分で)ゴールデンZUNGARO釣りなので
ブラジルの小川君呼んで ラッキーコンビでやろうと思ってるが 小川君と連絡とれず困っている
なにをしてるのか?今回アクアライフの編集長も参加するかも?
しれないので おもしろくなる> To: ??????@hotmail.co.jp> Subject: 8日の日記> From: > Date: Sat, 8 Mar 2008 10:44:09 +0900> > <楽天ブログの日記更新メールです>> <このメールに返信するとブログ記事が書けます>> <下書きする場合は、下記アドレスに送信して下さい>> <下書き用アドレス >> <画像や動画(ベータ版)を添付することも出来ます>> > >


RE: 6日の日記


5月のタンボパタとイキトス行きの費用決まりました
今回いけなくても 9月から11月また行きますので 準備して参加ください

坪島君から友達のおもしろいサイト聞いて 見ました
BONBA DE  AGUAです こんな若者が好きです 見てください
若くて独身時代に戻りたいですね ただ30年前のアマゾンには戻れない
いまは今 さらにアマゾンは消えていく 
若者に消え行くアマゾン経験してほしいです
小川君のサイトもおもしろいのでこれもあわせてみてくれれば 満点
滅び行く日本を経験しても仕方ないですよ 人生一度だけ
経験して自分で消化しないと 影で悪口や非難しても空しいだけです
経験こそかけがえの無い財産 生きてきた証
ただ経験を生かせないのも悲しい> To: ??????@hotmail.co.jp> Subject: 6日の日記> From: > Date: Thu, 6 Mar 2008 10:24:40 +0900> > <楽天ブログの日記更新メールです>> <このメールに返信するとブログ記事が書けます>> <下書きする場合は、下記アドレスに送信して下さい>> <下書き用アドレス >> <画像や動画(ベータ版)を添付することも出来ます>> > >


RE: 4日の日記


☆5月中旬アマゾンだいじょうぶだ探検隊費用☆

5月15日前後出発予定(採集日程は今月末頃決定)(イキトスだけ参加の方は
5月23日頃出発です)(パスポートは自分でご用意下さい。ビザは不要です)

(費用)成田空港集合になります。
 国際線(成田―ペルーリマ―成田)往復
      燃料費、出国税(成田ペルー)込み        \200.000円
国内線 Aコース(タンボパタ)
      リマ―プエルトマルドナード―リマ
              (空港税2箇所込み)      \ 30.000円
    Bコース(イキトス)
      リマ―イキトス―リマ
              (空港税2箇所込み)      \ 38.000円
(滞在費用)
ABコース共通
 リマ ・リマホテル3泊(シングル部屋希望の方は少し高くなります)
・ 空港送迎車代金
・ リマ市内タクシー代金
・ リマ市内通訳料金
・ リマ市内食事代金(私的アルコール、ジュースは自費払い)
・ チップ(ホテル、車、食事)
・ 博物館入場料                 \ 30.000円
Aコース(タンボバタ) 6泊位
・ プエルトマルドナードホテル2泊(シングル希望は割増)
・ タンボバタ ジャングルロッジ4泊 (シングル希望は割増)
・ 空港送迎―プエルト市内タクシー代金
・ 食事代
・ プエルトマルドナード→ロッジ→採集→プエルトマルドナード(4~5泊)ボートチャーター代燃料代船頭日当
・ 通訳と関る経費(リマより日本人同行)
・ 現地案内漁師2人同行
・ 現地にて漁師お礼分(3~4人)
・ 通信費、チップ
・ その他雑費   (参加人数5人として)一人  \ 86.000円
Bコース(イキトスベースにて移動)12泊位
・ イキトス ホテル代(行先により宿泊地かわります)12泊位
    船中泊、テント泊あるかもしれません(シングル割増)
・ イキトス空港送迎
・ イキトス市内車代(採集他送迎、同行、見学等チャーター含む)
・ イキトス港より採集地へのボート使用料金、燃料代、船頭日当
・ イキトスより採集地への車代
・ 採集地での漁師お礼、日当
・ 全食事代(全てがレストランとかホテル食ではありません)
・ 同行現地サポーター2名日当
・ 通信、チップ
・ その他雑費   (参加人数5人として)一人  \ 90.000円
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
Aコース タンボパタ行 全込み
   \200.000円+\38.000円+\30.000円+\86.000円
               合計354.000円+消費税17.700円
                        \371.700円
Bコース イキトス周辺行 全込み
   \200.000円+\30.000円+\30.000円+\90.000円
               合計350.000円+消費税17.500円
                        \367.500円
AとBコース通しの方(+++++)
   \200.000円+\38.000円+\30.000円+\30.000円+\86.000円+\90.000円
               合計474.000円+消費税23.700円
                        \497.700円
☆ ホテル宿泊、シングル希望の方は割増になります
☆ 採集した魚を日本へ持ち帰る方は正式輸出となりますので、それに要する経費
(航空運賃、通関、ETC)は別途費用がかかります
☆ 3月28日までに申し込み下さい(ヒコーキ、ホテル予約)
☆ 4月30日までに入金いただきますがキャンセルの方は4月28日までにキャンセル下さい(キャンセル料金不要)それ以降はキャンセル料が発生します。
☆ 正式スケージュール及び準備するもの等は、申し込みされた方に郵送いたします
To: ??????@hotmail.co.jp> Subject: 4日の日記> From: > Date: Tue, 4 Mar 2008 10:59:28 +0900> > <楽天ブログの日記更新メールです>> <このメールに返信するとブログ記事が書けます>> <下書きする場合は、下記アドレスに送信して下さい>> <下書き用アドレス >> <画像や動画(ベータ版)を添付することも出来ます>> > >


RE: 2日の日記


先日 広島の倉津さん(B-HOUSE)からアイナメを沢山いただいた
釣りたてたいへんおいしかった ありがとうございます 秋にはアマゾンきてください

昨日 坪島君がきて 私が5月行くZUNGARO釣りの竿とリールの150ポンド用を
安く探してきてくれた 坪島くんに参加してほしかったが 彼はエジプト アスワンに
同じころナイル パーチ釣りに行くので今回は駄目
秋のアマゾンには参加する

釣りの上手な人参加してほしいのだが ツアーに2回参加してくれた橋口くんが参加するかも?
彼は無茶無茶うまい ZUNGARO釣り 一人より多いほうが確立高い
月間アクアライフの編集長も参加するかも?
4度目の参加希望大隈くんと 唯一女性参加なるか? 他問い合わせ3名います
とにかく多いほうが楽しいのだ 
火曜日位に 費用のアウトラインが出せそうです

今日 久しぶりに映画見た (明日への遺言)日本男児の奥深さ おもしろかった
政治家と官僚そして幕僚にみてほしいが 見てもわからんかも?
国民の血税を平気で食いつぶす連中だからね
To: ??????@hotmail.co.jp> Subject: 2日の日記> From: > Date: Sun, 2 Mar 2008 10:14:33 +0900> > <楽天ブログの日記更新メールです>> <このメールに返信するとブログ記事が書けます>> <下書きする場合は、下記アドレスに送信して下さい>> <下書き用アドレス >> <画像や動画(ベータ版)を添付することも出来ます>> > >


since 14th Dec 2012
プロフィール

アマゾンナマズマン

Author:アマゾンナマズマン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
