

RE: 30日の日記

ペルーアマゾンの義弟の彼女から夜TELあり
すい臓癌が痛み 食べた物戻し 病院に緊急入院したとのこと
手術して3ヶ月経った  日本の専門医に聞くと すい臓癌は3ヶ月経つと
一つの山で 大抵は 痛みに耐えれずモルヒネ投与して 除除に弱り
1週間から1ヶ月の命らしい
何かあればすぐ飛ばなければ成らない イベントが大小8箇所も控えていて
今 準備の真っ最中  困った
私も50肩の痛みと足のしびれ 女房も神経痛で満足に歩けない
我が家の昭和産まれの老猫は30歳でよろよろ歩き 目も見えない 今年の夏までも
つか
会社の事務所の猫も15歳 片足悪く よれよれ
外にいるのら3匹は元気だが ことし雌2匹が妊娠 相手わもう1匹の雄?
雄と雌1匹は捕まえて避妊雄1万5千円 雌3万5千円とられた
もう1匹の雌捕まらず 4匹の子供産む
この忙しいのに次から次と大変だ


----Original Message Follows----
From:
Reply-To:
To: ??????@hotmail.co.jp
Subject: 30日の日記
Date: Sat, 30 Jun 2007 10:40:59 +0900 (JST)










RE: 29日の日記

アクアライフ(M.P.J)社長 石津さんが定年退職する
私の友人でもあるが 共にアクアライフと共に頑張ってきた ご苦労さん
石津さんだから ここまでアクアライフもやれたとおもう
とうとう独身だった 昔はお見合いもセットしたこともあったが 駄目だった
これから自分の好きな本でもつくって楽しんで欲しい
お互い熱帯魚(魚)の人生だったが 私は身体の動くあいだはドロドロ 血の気の多

これからが続くが 石津さんは 枯れたすてきな残り人生と想像できる
私の血の気の多い人生は変えれないないが 昔のようにたまに酒を飲んだり
海外旅行したいものだ
次の社長は黒澤君 彼は学生時代から私のところに出入りしていた好青年だった
今はないが浅野さんに就職を世話した  真面目に働いていたが倒産
その後アクアライフに入った  石津さんからも相談があった
ドロドロしてないところが石津さんには合ったと思う
今後も石津路線を継承して頑張るだろう 厳しい時代を迎えているから大変であるが

石津さんも応援するだろうし  若いスタッフにもいい奴もいるので期待できる
私も迷惑だろうが元気なうちは協力したい
もう私のようなアナログ人間は役にたたないが 雑誌はアナログだから意味があると
言う
私の言葉を送りたい

----Original Message Follows----
From:
Reply-To:
To: ??????@hotmail.co.jp
Subject: 29日の日記
Date: Fri, 29 Jun 2007 10:31:19 +0900 (JST)









RE: 28日の日記

熱帯魚の人気回復の有効手立てが見つからない
バブル崩壊後ズルズルと低迷していき止まることが無い
私の35年の飼育のなかで最低である
私なりにできる事を模索してやってきた しかし一人と数人の理解者ではどうにもな
らない
どうすればよいのか?アイデアがほしい
私のメールやブログにはまだ熱い人のメッセージがくるが 昔の勢いはない
アマゾンツアーの募集の申し込みも4から5名と少ない
原因はたくさんあるが 熱帯魚への想いの大きなちがいであろう
物の価値をお金でしか換算できない 今の若者にロマンの価値を理解できないからだ
ろう
安いことはいいことだが 安売りやのバイトやパートのおばさんから魚買ってもロマ
ンなんて生まれない
メーカーやメデア 卸問屋 輸入業者が安売り大型店やホームセンターに尻尾をふる
からだ
インターネットの商売人にも尻尾振るのも同じ
アクアリストと一番近い専門小売店を切ったことが一番の原因
問屋よりインターネットの方が安いなんておかしいとおもいませんか?
専門店ももちろん反省するところは多いが 熱帯魚を物と見るのだけはやめたいが
どうだろう  もう一度だけ原点に戻り  わくわくする気持ちとりもどしませんか

そうしないと このまま消滅するのは目に見えている

----Original Message Follows----
From:
Reply-To:
To: ??????@hotmail.co.jp
Subject: 28日の日記
Date: Thu, 28 Jun 2007 10:37:06 +0900 (JST)









RE: 27日の日記

今月の給料から住民税が大幅アップ ますます趣味にお金かけられない
すべてが国民負担増  これから増税ラッシュが始まる
税金を食い物にして平気な官僚 木っ端役人 仕事もしない天下り野郎
アメリカ  中国 北朝鮮までにこけにされ なめられヘラヘラ政治家
連日の親殺し 子殺し これが美しい日本ですか?
年金はくいもんにされ消えていく 健康保険も同じ そして郵便貯金も同じ運命
可哀相で情けなく 飼いならされた日本人 無知とも言える
これが戦後60年アメリカの教育なのだ  今 日本はアメリカの占領下にあること
を知らない

武士道復活 日本の生き残る道だ 黙っていたら滅びるか 全員奴隷にされる
若者は立ち上がり 一歩でもいいから今と違う前進をしてほしい
今度の選挙で自分の1票を投じることから変えてほしい
役人全員ではないが 公僕として国民に奉仕する精神のない奴はやめるべき
人間としてどう生きたか 自分に問うべきだ  政治家も警察も同じ

この業界も自分のことだけ考えているから低迷していった
夢のある趣味がただのものを売るだけのものに成ってしまった
今の 業界でわ駄目  若い力 新しい力の芽生えからOスタートして
新熱帯魚時代を作らないとだめだ  あと10年かかる

----Original Message Follows----
From:
Reply-To:
To: ??????@hotmail.co.jp
Subject: 27日の日記
Date: Wed, 27 Jun 2007 10:32:40 +0900 (JST)









RE: 25日の日記

アマゾンツアーの申し込み問い合わせが4件来ている
困った アクアライフとホームぺージに載せたのだが
8月後半参加希望者3名 困った
募集した後  夏休みのイベントがバタバタ決まり 出れなくなった
行けるとしてイベント最後の日程9月3日以降になる  ごめんなさい

----Original Message Follows----
From:
Reply-To:
To: ??????@hotmail.co.jp
Subject: 25日の日記
Date: Mon, 25 Jun 2007 10:34:14 +0900 (JST)









RE: 24日の日記

憑神と言う映画見てきた
日本に帰ると邦画が見たくなり  毎週見に行く
最近は頑張っている 
貧乏神 厄病神 死神 私にはみんな憑いている
憑いてないのは映画と同じ福の神だけ
でも60まで元気?にアマゾンで好きな魚やれたのは良しであろうか?
熱帯魚で65回?以上 アマゾンに行けたのは福の神もついてるのかな?
まだ生きてるので死神も待ってくれてるのかも?
お金に振り回されず 魚 アマゾン好きのための人生
良かったのか 悪かったのか?
お金は全部使い無一文人生だが
好きなお酒とタバコは16歳から切らしたことがない44年皆勤 
今もビール1本 ワイン2分の一本 水割り2から3杯が毎日の晩酌
アマゾンではロン(ラム酒) タバコは3から4箱のヘビースモーカー
40度越すアマゾン川での魚とり そろそろ死神様のお出迎え近いかもね
でもパイオニア スピリッツと飛行機代さえあれば 行き続けるだろう
人生に悔いはないが 日本の若者には悔いが残る
人生は金でわない 心なのだ スピリッツなのだ
60からの人生 死神様にはまだ出番はない これからだ

----Original Message Follows----
From:
Reply-To:
To: ??????@hotmail.co.jp
Subject: 24日の日記
Date: Sun, 24 Jun 2007 10:48:00 +0900 (JST)









RE: 23日の日記

ペルーアマゾンのイキトスに住む 唯一の日本人(日系人ではない)
私の義弟(女房の弟)がすい臓癌末期と宣告されたことを
アクア ライフの連載記事に書いたら 国内からお見舞いのTELやメールを
沢山いただいた ブラジルの山本君からもメールがきた ありがとうございます
本人にも伝えます  しかしもっと世話になっている人や知人がいるのに
なにも言ってこない不義理な奴もいる  ろくな死にかたしない奴らだ
私も死んでも喜ぶ奴ばかりかも?
義弟の海外入院費用が100万を越す高額なので  日本の健康保険を45年もかけ
ているので
支払請求を役所にしたが 書類審査で2ヶ月待たされ 却下された
理由は合計明細領収書(病院のもの)と細かい明細領収書の合計が少し合わないから
だと言う
スペイン語の領収書なんてこちとらわかるか 役所で調べろと言ったらやらないとぬ
かす
病院の支払い領収書があるのに 難癖つけて払わない 昨日 役所で大喧嘩
役人は公僕である 国民のためにいるのに 国民のためにいかに役立つかなんて考え
てない
国民の税金を一番無駄使いして  ろくに仕事もしない  ゆめゆめ 官僚と役人に
だけわ
子供に成らせてはいけない  命かけるしごとではない
年金問題も役人の怠慢  日本の国民はなぜ怒らない
暴動を起こしてもいい デモでも 国会占拠でもやれよ  若者が無力で馬鹿ばかり

国を動かすのは若者だ
今度の選挙は自民 公民に勝たせてはいけない
かと言って民主も社民もいまいちだが 正直言って 馬鹿政党ばかりでいれようがな
いが
世界で唯一飼いならされた 社会主義国家の日本 共産党しかないか?


----Original Message Follows----
From:
Reply-To:
To: ??????@hotmail.co.jp
Subject: 23日の日記
Date: Sat, 23 Jun 2007 10:37:37 +0900 (JST)









RE: 18日の日記

夏のアマゾン展の水槽準備忙しい
誰かバイトいませか?

アマゾンのワイルド水草と植物輸出ライセンスがおりた
どんな水草や植物が良いのだろう 意見ください
オオオニハス(ビクトリア ヘイジ)もO.Kだが 欲しい人いないか?
は虫類と両生類も申請中 秋には正式に輸入できる予定
ナナイ川の白い砂 イタヤ川の白褐色の砂も秋に輸入予定
この砂 コリドラス エイに最高です
アマゾン川採集の流木 沢山入ります
熱帯魚は馬鹿安売り業者とインターネットにまかせ(そのレベルの人)
私はパイオニアのプライドにかけて レアもののみ追います

----Original Message Follows----
From:
Reply-To:
To: ??????@hotmail.co.jp
Subject: 18日の日記
Date: Mon, 18 Jun 2007 10:47:26 +0900 (JST)









RE: 18日の日記

先に明るい光の見えない日本を離れ
(馬鹿親や馬鹿がきが多すぎる 社会性がなさすぎる)
アマゾンで好きな絵や小説でも書いて暮らしたいが?
30年アマゾン 熱帯魚探索のパイオニアとしての変なプライドが捨てきれない
修行が足りないね?
愛の相対性理論なんて恋愛小説かいてみたいね へんですか?
アマゾンに再び 子供達の自然学校造りたいし
やりたい事だらけ  来年は子供やお母さんとアマゾンツアーを計画中
是非参加してほしいです  帰りはクスコ  マチュピチ周りを計画してます

----Original Message Follows----
From:
Reply-To:
To: ??????@hotmail.co.jp
Subject: 18日の日記
Date: Mon, 18 Jun 2007 10:47:26 +0900 (JST)









RE: 17日の日記

日本に帰ってくると ストレスがたまる
アマゾンはいいですね カネカネの物物の日本にはうんざり
金のあるとこには人が群がり なくなれば潮の引くようにいなくなる
そこにわ人間性のなくした物体化した馬鹿日本人ばかりが目に付く
古い人間と言われるが 義理と人情が好きだ
騙しや裏切りは大嫌い 約束は何があっても最後まで守りたい
お金で無い世界こそ日本男児だ  超ふるいね
もう日本の男には 義理 人情なんて死語なんだろうね
勝ち組みでない負け犬の遠吠えか?
政治家 官僚みんな同じ 自分だけ 国民なんて知っちゃいない
私もバブルのときは45人も雇っていた小企業の親父だった
年商12億位あった会社だった(たいしたことないが)
群がる連中の付き合いに嫌になった 目的は金
裏切り 泥棒はあたりまえ
自分の子供のようにみんなの人生を考え 心配したのが仇になった
アマゾンの自然は厳しいけど裏切らない ホットする
日本では糖尿病で入院と言われるが アマゾンに行くと正常になる
ストレスがないからかも    アマゾンに住む
義弟がすい臓がん末期と言われ 後1.2ヶ月の命と言われてもう3ヶ月
アマゾンの薬草だけ飲んで元気を取り戻しつつあり 釣りに行けるまで成った
自然の力はすごいものだ 日本の都会に住んでいる人はかわいそうである
身も心も蝕まれていく事に気がつかない
毎日ある殺人おかしいよ  狂っているよ
ニーュース見るのも嫌になる
アマゾンにおいでよ 病気も治るし ストレスもなくなるし 鬱病も治る
引きこもり 登校拒否も解決 人生観も変る
今の日本の姿も見える  

----Original Message Follows----
From:
Reply-To:
To: ??????@hotmail.co.jp
Subject: 17日の日記
Date: Sun, 17 Jun 2007 10:34:16 +0900 (JST)









RE: 16日の日記

やっと落ち着いてきた
今日 久しぶりに娘が遊びに来た
幾つになっても 娘は可愛い  ほっとする
ブログもまた再会しようかな?

----Original Message Follows----
From:
Reply-To:
To: ??????@hotmail.co.jp
Subject: 16日の日記
Date: Sat, 16 Jun 2007 10:37:36 +0900 (JST)









RE: 9日の日記

帰ってきて忙しい 一緒に持つてきた 頼まれ手いた魚と
夏のイベントの物販品で800キロも運んできた

夏は名古屋 静岡  会津若松 水戸  熊本でアマゾン展を開催する
どこかの会場行くので 会えたらいいです

----Original Message Follows----
From:
Reply-To:
To: ??????@hotmail.co.jp
Subject: 9日の日記
Date: Sat, 9 Jun 2007 10:40:26 +0900 (JST)

<楽天ブログの日記更新メールです>あかまつ







RE: 5日の日記

ペルーから帰国しました

----Original Message Follows----
From:
Reply-To:
To: ??????@hotmail.co.jp
Subject: 5日の日記
Date: Tue, 5 Jun 2007 10:46:57 +0900 (JST)









since 14th Dec 2012
プロフィール

アマゾンナマズマン

Author:アマゾンナマズマン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
